2011年2月 のアーカイブ

おおきな古時計

2011年2月28日 月曜日

もう2月が終わってしましますね…
本当に早かったですね。
今日もいろいろなお客様が来て下さり、一日ぺちゃくちゃしゃべりっぱなしの日でした☆

お母さんの知り合いの時計コレクターの人に、壁にかける大きな時計がほしいんですよね…
と話していたら、早速今日届けてくださいました。
サイズもぴったり♪
また2階の雰囲気が変わったので楽しみにしててください。

店の商品としても、古いステキな腕時計や時計のアクセサリーも持ってきていただいたので、そちらもおたのしみに♪

written by mika

手作りとおしゃべりな1日

2011年2月26日 土曜日

今日は「手作りで毎日の暮らしを楽しむ会」~小さなハギレで作るオリジナルフレーム~というイベントを開きました
かわいいハギレをチョキチョキして、ペタペタはる
みんな思い思いにかわいいステキなフレームを作りました

イベントのあと、参加した方が、またおうちでもしたいと早速フレームを買いに帰っていかれました(笑)

今まで、したいけどしてなかった、まったく興味がなかったという人たちが手作りの楽しさをこのイベントを通して感じてくれるのがわたしの喜びです

やっぱり手作りって楽しいですね☆あらためてこのイベントがあってよかったなー、これがしたかったんだと再確認☆

シリーズ化にして続けていく予定なので、ぜひ参加してみてください☆

今日のお客さんたちはまた、すてきな色をもった楽しい方々がくつろいでくれたり、楽しんでくれたりしました
ほんと、人間って面白いなー出会いってすてきだなーと、感じたあったかい1日でした。

もうすぐ、3月だけど、まだまだ寒い日が続きます、ぜひnoahであたたまっていってください☆

 written by Fu

NICE TO MEET YOU!

2011年2月25日 金曜日

ブログやっとはじめました。

OPENしてから早くも二週間、知り合いや口コミを通して、いろいろなかたがお店に足を運んでくれています。懐かしい人であったり、友人だったり、通りすがりの人だったり。
これまでの準備が大変だった分、きてくれた人たちの楽しそうな顔やにぎやかな声を聞くと、私たちはうれしくなっちゃいマス☆

今、カフェの創設者である姉妹二人は今日のことを思い返しながらお皿洗いや片づけをしております。毎日いっぱいいっぱい頑張って、ときにはケンカしながら、ときにはいっしょに笑いながら。。。

仲良し姉妹がみなさまに楽しい、幸せな時間をプレゼントできるようにあれこれしながら店をつくっていますので、ぜひ一度お越しください。まってまーす☆

written by Fu。