2011年4月 のアーカイブ

お取り扱いしている作家さん☆

2011年4月30日 土曜日

ゴールデンウィークが始まってみなさんはどこかへお出かけされていますか?
私たちは定休・臨時休業がありますがたいていお店にいてます。。。
のでどこかへ行きたくてうずうずしています
なんかでもゴールデンウィーク中は天気があんまり良くないみたいですね~
お出かけ日和になるといいんですが。。。
どこも出かけるとこ決まっていない人はぜひNOAHに遊びにきてくださ~い♪

今日は4月最後の日。。。明日から5月!!
ほんと毎日があ~~~~っという間に過ぎていきます。。。
特に夕方から夜にかけて時間がたつのが早いです
今日はNOAHに商品を置いていただいている作家さんが来て下さいました
しかも3人も!!なんだか嬉しいですね~
作家さんの集まりとかできたら楽しいかも♪♪♪
お客様との交流会とかもいいかもなぁ~なぁんてこと考えてみたり。。。

いつもちょこっと紹介するだけでちゃんと紹介ができていなかったので
今日は作家さんの紹介をしたいと思います
今現在13名の作家さんが商品を置いて下さっています♪
作家さんの商品のほとんどが1点モノなので売れてしまうともう入ってきません
お気に入りに出逢ったときは早めにゲットしちゃって下さいね♪♪♪

●saeko*さん(2/11OPEN~)
細かい刺繍と布使いで大人気の手帳ケースやキッズエプロンを扱っています
今新しい作品を制作中とのことですのでお楽しみに♪

●aki*さん(2/11OPEN~)
消しゴムはんこをはじめ造花やビーズなどを使ったアクセサリーを扱っています
消しゴムはんこ教室の講師としてもお世話になりました♪

●Tankaさん(2/11OPEN~)
コットン素材のシュシュや小物、リネンのコサージュ、革のブレスレットなどを扱っています
写真のシュシュはご自分用にも贈り物用にも人気です♪

●georges  et...さん(2/11OPEN~)
アンティークのボタンや造花を使ったアクセサリーを扱っています
今日納品して下さりさっそく売れたリボンのネックレスが人気です♪

●Hiromiさん(3/2~)
ストラップ・クリップ・マグネットのちいさなぼうしを扱っています
この小ささがまたかわいいんです♪

●mil de papilioさん(3/5~)
ふわふわの羊毛フエルトブローチや造花のアクセサリーを扱っています
以前紹介したおばけちゃんはお嫁にいきましたのでまた新しくやってくるのを楽しみにいます♪

●fuさん(3/7~)
一枚一枚手作り手描きのカードなどを扱っています
カフェのメニューを作ってくれたりブログも書いてくれています♪

●syusyuさん(3/15~)
やわらかい風合いのネックレスなどを扱っています
一枚一枚色付けされているそうです♪

●coconattsu+oneさん(3/15~)
白くまさんシリーズのバッグやコットン素材の子ども用帽子などを扱っています
髪どめやペーパーヤーンのハットなど新商品も入荷しています♪

●Ayakoさん(3/16~)
コーティングされたリネンのポーチやタティングレースのグラスコードなどを扱っています
2階カフェで展示中のボビンレースの先生です♪

●かもけじさん(4/8~)
ゆるくてかわいいデザインの消しゴムはんこを扱っています
凝ったパッケージにもアイデアがいっぱいつまっています♪

●kameさん(4/15~)
クリスタルやパールを使ったアクセサリーなどを扱っています
普段使いやちょっとしたパーティーなどにも使えそうですね♪

●ito*iroさん(4/25~)
自家製のドライフラワーを使ったリースを扱っています
リース作りのワークショップもしてくださることになりました♪

最後になりましたが私manaの商品も置いています
布小物やアクセサリーなどを中心に制作しています

忙しくてなかなか作れていませんが時間をみつけて頑張りたいと思います

NOAHに置いて下さっている商品がひとつでも多くみなさまのところにとどきますように・・・

written by mana

プリザーブドフラワーアレンジメント

2011年4月29日 金曜日

今日はプリザーブドフラワー母の日1dayれっすんでした♪

自分で好きなお花を選んで、好きな土台を選んで…
みんなステキナ作品ができました*

今日はみなさん黙々と作業をして、なんと一時間弱で出来上がりました。
そのあとはまったりコーヒータイム♪

私がいるときのイベントでは、お好きなドリンクを選んでいただいているのですが、
なんでもいいとなるとみなさん選ぶのが、“カフェアレマンドルレ”

チョコレートソースとアーモンドシロップをエスプレッソに加えて、
もこもこに泡立てたミルクをそそいで、その上にた~ぷりのクリームをトッピング**
仕上げにココアパウダーをかけて出来上がり☆

あまーいけどほろ苦い
当店おすすめのメニューです♪
ぜひ一度お試しください☆

今回講師をしていただいたGERBE(ジェルブ)さんのホームページです↓↓

http://www.gerbe-flower.com/

とってもステキなお教室ですね。

また、NOAHでも人数が集まれば定期的にできたらなぁと思っています。
興味のある方ぜひお声かけください♪

written by mika

新商品のお花小物たち☆

2011年4月28日 木曜日

今日は晴れてると思ったら急に暗くなって雨降ってきて。。。
と思ったらまた晴れて青空が見えてるし。。。
と思ったらまた雨降ってきて。。。
ややこしい天気で降ったりやんだりのくり返しですね~
表の看板出したり入れたり出したりいれたりで。。。
結局びちょびちょなりました。。。

明日から世の中はゴールデンウィークなのですね♪♪♪
お出かけ日和になるといいですね
明日は10:00~12:00までGERBEさんの
『プリザーブドフラワーアレンジメント 母の日1day レッスン』をします
まだ空きがありますのでぎりぎりまで悩んでおられる方も
当日参加可能ですのでぜひご参加くださいね

今日は作家さんの新商品のご紹介☆
つい先日入ってきたばかりのお花小物たちをお披露目しちゃいます

●aki*さん

フラワーブレスレット 左:2200yen 
シフォンリボンと花のブレスレット右:2400yen
普段使いはもちろん、パーティーにも使えそうですね

ストールピン・コサージュ 1300yen~
春のお出かけにぴったりですね

ウェルカムリース 1350yen
こんなのが玄関に飾ったら素敵ですよね
アネモネバックチャーム 1350yen
かごバックに付けたいです

他にもたくさん持ってきていただきましたので
ぜひ店頭で手にとって見てみてくださいね

●Hiromiさん

こちらはとってもかわいいお花柄の小さいぼうし
3種類ありますので用途に合わせてご利用くださいね

ストラップ 各735yen

クリップ 各735yen

マグネット 各735yen
パッケージがまたかわいいですよね

●coconattsu+oneさん

お花の髪どめ 各350yen
思わず手に取りたくなるほどかわいいですよね

またちょこちょこお披露目していきたいと思いますのでお楽しみに~♪♪♪

ヨーガ教室♪

2011年4月26日 火曜日

昨日のフラダンスのblogにヨガの教室がしたいなぁっと
やんわりと書いてみたのですが…

なんと!
早速ヨガの先生を紹介していただきました(゜∀゜;ノ)ノ

NOAHの珈琲豆をいただいている弘陽珈煎さんのお客様で、
たまたま今日珈琲を買いにいかれたそうで、
NOAHの店まで紹介しにきてくださったんです♪♪

こんなに早くに見つかるなんて!

blogってすごいですね!?

さっそく日程を調整して、ヨーガ教室をしていただくことになりました☆

詳しくは、またお伝えしますね。

ずっと前からヨガ教室したかったので、本当に嬉しいです♪

言ってみるものですね。

ついでに
ほかにも色々言ってしまおうかなぁ…

羊毛フェルト
銀粘土アクセサリー
樹脂雑貨

…そんなイベントができたらなと♪

ぜひみなさまも、
こんなことがしてみたい!
って言ってみてくださいね♪

もしかしたら誰かが反応してくれるかも♪

Written by mika

ゴスペルフラ♪

2011年4月25日 月曜日

今日は、ゴスペルフラ体験教室でした♪
二階のカフェスペースの机をよせて、
なんとかスペースをつくって
定員はなんと10名様?!

そんなに入れるのかなと心配していたのですが、
本日の参加者10名プラス先生&私で
なんとあの空間に12人でフラダンス♪♪♪

先生手作りのスカートを貸していただいて
ハワイアンな曲がながれて~
気分はすっかり南国のよう(´∀`)/

ゴスペルフラと聞いてみなさん
「歌いながらおどるの??」
とか不思議そうにされる方が多かったのですが、
ゴスペルフラは曲がゴスペル(賛美)でするフフラダンスのことです♪
今日つかった曲は
「君は愛されるため産まれた」
という韓国の賛美でした♪
あのヨン様も好きという、とっても有名な曲です☆*:.。.:*
日本語に訳された歌なんですが、
フラダンス風にアレンジされていってとっても気持ちよく踊れました♪

今日は基本の動きを教えていただき、
早速曲に合わせて、先生を見よう見まねで踊りました。
実際はまだまだできてないんだろうけれど、
曲に合わせて踊っていると、できている気分になって
ルンルンしながら踊っていましたヾ(´ー`* )ノ

今回は体験レッスンだったのですが、
次回からは月に2回ほど定期的に教室としてやっていけたら
と思っています♪

個人的に私も姉もフラが大好きで、ちゃんと習いたいなと
思っていたので、NOAHでフラの教室ができるなんて夢のようです☆

本当に心も体もリフレッシュして、本当に癒しの時間でした*・:;;:☆

こんな形でもっといろいろな教室ができるようになったらいいなと
いろいろと夢を見ています♪

個人的に今やりたいのはヨガの教室なんです。
またいい出逢いがあればなと☆

次回のイベントは、
今週金曜日10:00~12:00
プリザーブドフラワーアレンジメント
母の日1dayレッスン
ドリンク込みで3800yen

みなさまのご参加お待ちしています☆

オブザーバー

2011年4月24日 日曜日

はじめてたずねるばしょには
はじめてみるけしきがあるように
はじめてみるもの
はじめてあうひと

はじめて感じるものが
あります。

先日にですね
城崎に行ってきました

まーすごかった
街の人。

駅をおりて
小さなイタリアンのお店でランチをしていると

雨の中
傘をさして自転車で走り過ぎるおばさん

ちょっとまって…
傘さしているようにみえるけれど

よくみたら
傘ひらいてないです!

一瞬のことで
目が点…

傘さすふりするおばさん

とでも名付けましょーか。

次にきた人はバイクに乗ったおじいさん

バイクに乗ったまま
ななめ向かいのおみやげ屋さんに突っ込んでいくよ

あれあれ?

店員のおばちゃんは
普通に戸をあけてウェルカムしています。

店内にバイクに乗ったまま入っていく人なんてね
なかなかお目にかけないのでね、
びっくりやられましたょ

あまりのおかしさとふしぎさにわらいがとまりませんでした

ドライブスルーではなく
ドライブインしちゃいました、
ハイ。

予想外とは予想していないからびっくりするんですけど

そのときにいつも
いかに自分のあたまの中が
『無難』な思考に
縛られていたのかを思い知らされます

でもこうしていろんなひとをみることができるのは
おもしろくたのしいことで〜

そんなことをふわふわ考えながら
歩いてましたら

シックなスーツをまとい
傘を杖がわりに
ひょっこひょっこ歩いてくるおじいさん
がこちらに向かってくるのであります

わたしはみのがさなかった

あたまにかぶる水泳帽を…

「あらっおじいさん。今からプール?」

不思議な街でした

オススメします !

written by fu

雨の音色☆

2011年4月23日 土曜日

ざーざー。。。
しとしと。。。
ぽつぽつ。。。

いろんな音色が聴こえてきます

子どもの頃は雨の日になると長靴はいて傘さしてレインコート着て
水たまり見つけてはぴちぴちジャブジャブびちょびちょになりながら
嬉しくなってはしゃいでいたことを覚えています

大人になった今、
雨の日なだけでなんだか憂鬱な気分になるのは気のせいでしょうか。。。
雨が降ってると外出も控えてしまいますよね
びちょびちょにもなるし。。。
でも雨の音を聴きながらお部屋の中でのんびり過ごすのは好きです
なんだか心地よくて穏やかな気持ちになる気がします

落ち着いた場所でゆっくりコーヒーでも飲みながら
気になっていた本でも読んでみたり。。。
お友だちにお手紙を書いてみたり。。。
雨の日のNOAHはそんなまったりな時間を
思い思いのまま過ごしていただける自分だけの隠れ家的空間なんですよ♪♪♪
もちろん大勢でおしゃべりを楽しみわいわいするのもいいんですけど
たまにはひとりでまったりほっこりするのにもオススメです

そしてこちらも雨の日のオススメ

レインブーツ Mサイズ Lサイズあります
こちらはOPEN当初からお手頃価格で販売しております
5145yen→約60%OFF 2000yen(税込)
だいぶ在庫が減ってきましたので気になる方はお早めに!!

おしゃれブーツなので普段にも使っていただけるかわいいデザインになっています
model for fu
これだったら雨の日のお出かけも楽しいですね~

ぴちぴち。。。
ちゃぷちゃぷ。。。
ぽちゃんぴちゃん。。。

written by mana

あったか春のお出かけ日和☆

2011年4月21日 木曜日

ここ最近雨降ったり寒かったりでうっとおしいお天気ですね~
昨日は薄手な格好でお店の表で掃除したり水やりしていたら
おとなりのジルベルさんのお姉さんが見かねて
私の私物のストールやし今日1日巻いとき~と親切にしてくださり
その気持ちだけで十分あったかい気持ちになりました♪
今日の天気予報では0%という表示を見て気分もうきうき♪♪♪

お店の前にいっぱいお花が咲いているんですけど
るんるん気分でお水やりをしていました♪♪♪
かわいいお花を見てついついパシャリ

お花育てるのって結構難しいですよね。。。
あげすぎてもあげなさ過ぎてもだめやし。。。
チューリップも撮って見たんですが
あまりきれいに映らなかったので断念しました
でもまだ元気に咲きすぎなぐらい咲いていますよ♪♪

今日は春のお出かけにオススメしたい商品を紹介しますね
こちらはsyusyuさんのやわらかい風合いのネックレス 
お花1枚1枚色づけしてあるんですって♪♪

こちらは鳥のチャームとレースが付いてるタイプ
花柄のワンピースなんかに合わせてもかわいいかもしれませんね♪
他にもいろいろあります  各1400yen

こちらはTankaさんの新商品の巾着袋 各1785yen
底はコットン素材のパッチワーク巾着です
お花のモチーフが付いていてとってもかわいいんです
かばんにこっそりしのばせてお出かけしたいなぁ~♪♪

ちいさくてかわいいベビーシューズ♪
リボンがついているのがまたいいですね
赤ちゃんのおでかけにぜひとも履いてほしいです
贈り物にも喜ばれそうですね 各850yen

こちらはmanaの新作です 735yenより
春はやっぱりついついアクセサリーに目がいっちゃいますよね♪
販売しているものはすべてピアスになりますがイヤリングにも変更できます
自分で言うのもなんですがどれもお気に入りなんです♪♪♪

こちらも新作のネックレスたち 1260yen~
今回は小ぶりな感じのものをチョイスしました
首元もぜひオシャレを楽しんでくださいね♪♪♪

最後にこちら

ミニバッグのネックレス♪♪ 1890yen
本当にボタンを開け閉めできるんですよ!!
500円玉くらいなら入ります
かわいいキーも付けてみました
ぜひ店頭で手にとって見てみてくださいね~♪♪♪

written by mana

ファイヤーキング♪

2011年4月19日 火曜日
110419_1844~01.jpg

今日は雨でひんやりしていますね…

ということで、またまたこっそりカフェタイムを楽しませていただきまさた♪

今日のカフェは…

チョコバナナのワッフル&ヘーゼルナッツのフレーバーカプチーノにチョコソースをトッピングしてみました☆

当店おすすめのカフェアレマンドルレはアーモンドとチョコレートを合わせてるんですが、ヘーゼルも美味しかったので新商品考えてみようかな♪

そして今日ご紹介するのは大好きなファイヤーキングです♪♪♪

スヌーピーやマクドナルドやお花の絵のプリントマグもかわいいんですが、やっぱりジェードカラーですよね♪

昔はジェードにはあまり興味がなかったのですが、値段的にも高いこともありますが、なんかぱっとしないというか、渋すぎるというか…

でも最近はジェードさんにハマってしまって、渋く見えていた彼らたちも、かわいく見えてきて♪♪♪♪

特にお気に入りなのがレストランウェアのナローリムカップ♪

実際にレストランで使われていたもので、とっても分厚いのが特徴です。

とっても丈夫なので、私がもっているカップの中で一番高価 なものなのですが、安心して出すことができます。

さすがレストランウェア!

カプチーノをいれるのにぴったりのカーブとどっしりとした存在感に一目惚れしました♪

ぜひこのずっしりを感じてみてください♪

Written by Mika

空と緑と風を、ゆっくり〜のんびり感じて…

2011年4月18日 月曜日
 SN3J033700010001.jpg
 晴れた日曜に、前に言っていた滋賀の湖北の海津大崎に行ってきました♪
NOAHはカフェでは珍しく日曜日にお休みをいただいています。
日曜はやっているだろう!とみなさま来て下さるのですが…
私たち家族は昔から日曜日は、おばあちゃんの家の近くにある
枚方の教会に行っています。
なので、日曜にお休みをいただいています。
 
仕事や学校で来れないという方も多いのですが、
その分毎日夜の9時まで営業しているので、
ぜひ帰りにぶらりとよっていただければと思っています。
 
 
とってもいい天気だったので、カフェめぐりもしてきました。
 
まずは
枚方の津田高校の前にある「時遊人」
時を遊ぶ人と書いて“じゆうじん”って読むんですステキでしょ☆
日の当たる喫茶店という名にふさわしく、ぽかぽか太陽に照らされながら、
大きな木の下のテラス席でランチをいただきました♪
 
そして、高速に乗って山科を越えて滋賀まで~
 SN3J031800010001.jpgSN3J031400010001.jpg
湖西道路の終点を降りると、比良とぴあという温泉があるのですが、
そのあたり一帯がと~てもかわいいおうちが立ち並んでいて
カフェやギャラリー、雑貨屋さん、家具屋さんなどがちらほらあるんです。
その中で今回は前から気になっていた「Kupu」さんに行ってきました。
ガーデングッズやアクセサリーなどの雑貨やナチュラルな服そして、
ハンモックの販売をしておられます。
庭には試乗できるハンモックが!!!
ハンモックってこっち向きに寝るんですね。
始めて知りました!
 
「空と緑と風を、ゆっくり~のんびり感じてください。」
とハンモックに書かれていた通り、とっても気持ちよくて
危うくそのまま寝てしまうところでした…
 
次は、比良とぴあの前にある「Roz&Mary」さんへ
ワンちゃんもいっしょに行けるカフェで、ケーキがとーても美味しかったです♪
 
 
そして、今回の目的地海津大崎へ
びわこの一番北なので、さすがに遠かったですが、
なんとか日が落ちる前にたどり着きました!
 SN3J033400010001.jpg
桜のトンネルが続く道の初めに
「古道具 海津」さんがありました♪
 
私たち姉妹の大好きな古いかわいいものたちがたくさん!!!!
カウンターテーブルにひとめぼれしましたが、
もうお店に置く場所がないので断念しました…
 
骨董屋さんのテラスで抹茶ラテをいただきました。
琵琶湖がすぐそばにあって…
やっぱりびわ湖に来るとほっとしますね♪
奥には桜並木が見えて、びわ湖には
さっと潜っては、ぷかっと浮いてくる
オモシロイ鳥たちがいて、
ここでも自然を感じてまったりできました☆ 
最後に堅田まで走って
琵琶湖大橋のそばにある自家製パスタとチーズケーキの「ひより」さんへ
もともとローソンだったところをカフェにされているので
とても不思議な空間でした☆
そして、ここのチーズケーキが実はNOAHのすぐ近くにある
ケーキ屋さん「ゆるる」さんから届けられているものだそうで
なんだかとっても親近感がわきました。
とっても欲張りな休日を過ごすことができて、
大満足な一日でした♪
また晴れた日には、どこかへぶらりとでかけたいなぁ…
written by mika