2011年6月 のアーカイブ

おばけちゃんバレリーナにあこがれる☆

2011年6月30日 木曜日

今年もいつの間にか半分が過ぎたんですね~
今年はお店の準備・オープンでここまでほんとあっという間でした!
明日からもう7月なんですね~
お店を作っていたときの自分たちの格好を見てると
そうやったそうやったあの頃はまだまだ寒くて
防寒しながら頑張っていました!
今写真とか見てるとちょっと暑苦しい。。。
ほんとあの時には考えられないほど暑くなりましたね!!
私夏生まれなんですけど汗っかきで暑い夏はあんまり好きじゃありません
でもナチュラルでマリンなものは大好きです♪
だからやっぱり夏は好きです!!
こうやってちょっとずついろんな季節がめぐってきて
そのたびにNOAHも成長していけたらいいなぁ~と思います

昨日mil de papilioさんの新作おばけちゃんがやってきましたよ♪
初めてNOAHにやってきたのはオープンしてすぐ3月ごろでした
その時にやってきたのはこちらの『おばけちゃんパリへ行く』
http://noah-anchor.com/blog/?p=246(ブログ参照)
ある人がとっても気に入ってくださって一緒に連れて帰ってくださったんです♪
昨日やってきたのがこちら『おばけちゃんバレリーナにあこがれる』 1300yen

ちいさなかばんの中にちょこんと入っているちいさなちいさなおばけちゃん♪
なんともいとおしくて癒されるんです♪
次はどんなタイトルかなっと思ったらそうきたか~!!
ほんとおめかししちゃってバレリーナに憧れてそうですね☆
細かい部分までこだわって作ってあるので
ぜひ手にとって見ていただけたらと思います

他にもちょこちょこ新商品入ってきましたよ♪
アクセサリー 1000yenより

Hiromiさんの新柄のちいさなぼうしも入荷しましたよ

マグネット・クリップ・ストラップ 各735yen
ちょっとした贈り物などに喜ばれそうですね♪

私はこの柄がちょっと気になっています

ito*iroさんの新商品も入荷しています

ドライフラワーを樹脂で固めたヘアピン 各735yen
今回は夏っぽいものを中心に持ってきてくださいました

スワロフスキーが付いたリースも売れてしまったので
追加で持ってきてくださいましたよ♪ 2800yen
こちらは両面にドライフラワーがあるのでくるくる回るととってもきれいですよ
窓辺など空間につるして飾ってくださいね
こちらのリースサンキャッチャー*おうちカフェレッスンですが
今現在あと1名様分空きがございます!!
まだ迷っておられる方・気になっておられる方はお早めにご連絡くださいね

明日はボビンレースで作るアクセサリーの教室があります
ランチ付きの教室になりますので明日は14時ごろまでおうちカフェを貸し切りとさせていただきます
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします
ボビンレース教室はまだ空きがございますのでぜひご参加くださいね

written by mana

レトロかわいいお店の外観&看板写真☆

2011年6月29日 水曜日

前にmikaちゃんと百万遍の手作り市に行ったとき
離れたところの駐車場に停めたのですが
そこからぷらぷら歩いていく途中でいろいろレトロかわいいお店発見!!
お店を始める前はもちろん今でもやっぱりついお店の外観や看板を見てしまうんですよね~

こちらは珍しい氷屋さん♪
なんともレトロな雰囲気につい足を止めてしまいます

もちろん食べましたよ~♪♪おいしかったぁ~!!

ここの理髪店のレンガがまたかわいかった~

ここのとうふやさんかなり老舗っぽいけどもうやってなさそう

これはお花屋さん??ふつうの家に看板だけ付いてました

レストランなのにひらがな館??気になる。。。

なんだか目に留まる看板でした

こんな進々堂もステキですね

昔からあると思っていましたしたが店舗オープンは比較的新しいんですね~

初御多福コーヒー美味しかったです♪

お昼にランチを食べたCAFE LOOP
NOAHみたいに白と青の外観でした

グリーンがかわいく飾ってありました

この看板もかわいい♪

こっちの看板も好き♪

ほとんどNOAHにいてるのでたまにお出かけして
いろんなかわいいものみるとすごく刺激を受けます
知らない道を歩くと新しい発見があって楽しいですね~♪
NOAHはちょっとわかりにくい所にありますが
見つけていただいたときに喜んでもらえるような
思わず写真を撮りたくなるようなステキなお店でありたいと思います

written by mana

弘陽珈煎さんのコーヒー教室☆第2弾!!

2011年6月25日 土曜日

今日もビックリするくらい暑かったですね~!!
お店はクーラーをつけてなんとか暑さをしのいでいます
おじいちゃんとおばあちゃんにもらったお祝いで
ダイソンのはねのない扇風機を買入♪
つい先日お店に届きました

スタイリッシュなこの形。。。
やっぱりつい手を突っ込んでみたくなりますね~不思議~!!
お子さま連れのお客様が多いのでこの扇風機にしました
この夏はクーラーと扇風機のエコで乗り切りたいと思います!!

今日はコーヒー教室第二弾の日でした

まずは弘陽珈煎さんの説明を聞きながらお手本を見ます
メモを取りながらみなさん真剣に取り組んでおられました

そしていざ実践!!
ポイントを押さえながらゆっくり注いでいきます
最初は難しくても2回3回とやっていくうちにすぐに上達されていました
ちょっとしたコツで変わるんですね~

最後はほっこりケーキタイム♪
とってもおいしいと大満足なご様子でした
お出ししたガトーショコラも評判でしたよ
本日のケーキでときどき登場しますのでぜひ1度食べてみてくださいね
次は秋頃にできたらいいなと思っていますので
また機会があればぜひご参加くださいね

ここからは新しい作家さんのご紹介をしたいと思います

●chiyoさん(6/20~)
ナチュラルな布使いのコースターやキーケースなどを扱っています


コースター 各315yen

キーケース 各735yen

●Linnaea*さん(6/23~)
リバティプリントを使った布小物や刺繍をあしらった雑貨を扱っています

刺繍入りキッチンクロス 860yen~

しじみ巾着(内布リバティ) 各1600yen

リバティパッチンピン 各280yen ミニ各210yen

小鳥の刺繍ブローチ(金古美) 各1280yen

リバティのコインパース 各1280yen

リバティキッズネクタイ(2~6歳用)2100yen
授乳用大判ストール 1890yen

ドロンワーク刺繍のテーブルハンガー 1280yen

●paume*douce ゆうさん(6/24~)
コサージュヘアゴムや革を使ったミニチュアバッグのネックレスなどを扱っています

コサージュヘアゴム 1000yen~ 水玉バッグストラップ 1700yen

革ミニチュアバッグネックレス 1500yen~

鍋つかみ 各1600yen

かぎ編みポーチ 1600yen zipポーチ 800yen~

新しい作家さんが増え、商品も増えてきたので
ちょこっと陳列替えしました

またぜひ覗きにきてくださいね~
明日 日曜日は定休日 
あさって 月曜は雑貨&カフェともに12:00~OPENです

written by mana

ヨーロッパの暮らしと街並み写真展~ヴェネチア~

2011年6月23日 木曜日

2階カフェスペースではでヨーロッパの暮らしと街並み写真展を開催中です。
7月1日(金)までですので、近くにおこしの際はぜひお立ち寄りください♪

写真展中に旅先の町の紹介を載せていくつもりが、
いつの間にか6月の終わりに…
結局まだ、スイスとイタリアのみ…
またおいおい載せていきますねσ(-c_-`。)

今回は、エスプレッソの本場イタリアを紹介したいと思います♪
写真展では、水の都ヴェネチアの写真を3枚展示しています。

ヴェネチアにはカフェ発祥の店として知られる、
カフェ フローリアンがあります♪

大学時代にカプチーノ倶楽部という名前にひかれて
伊勢丹にあるカプチーノの専門店で働いていたのですが、
知っている方もいるかもしれませんが、そこの制服が
水兵さん?みたいな変わった制服で…
面接に行ったときに知ったのですが、
知っていたら絶対に働かなかっただろうと言うぐらい
はずかしい制服だったんです…

その制服が、このカフェフローリアンの制服をまねた制服だったんです。

なのでイタリアに行ったら、絶対この制服を見に行こうとずっと思っていました。
そして、本場のカプチーノを飲みに☆,;〇(*´∀`*)

そしてついにフローリアンへ♪
サンマルコ広場の中にあります。

そして制服がこれ↓↓

良く見えないかもしれませんが…
本当に私もこんな格好をしていました。。。

実は、このフローリアンは恐ろしく高い店で、
コーヒーが1000円するとか、
外で流れている曲にもお金がかかるとか…

貧乏学生にはどうしても入る勇気が出せなくて、
結局入らないまま終わってしまったんです (。_ _)||||||

今思えば、ちょっとぐらい高くても入っておけばよかったと
かなり後悔しています。

ヴェネチアに行く時はぜひ行ってみてくださいね♪
しょうしょう高いのはしょうがないです!
でも基本的にイタリアのバールで飲むエスプレッソは安いんです。


ここはローマにあるバール(カフェのこと)
基本的にみんな立ったままごくっと飲んでいきます。
ここならカフェラテが200円ぐらいで飲めます。

そして、決まってあるのが
しぼりたてのオレンジジュース

これも安くておいしいんです。

イタリアではバールに朝、昼食の後、休み時間…と一日に何度も
足を運ぶほど欠かせない存在なんだそうです。

コーヒー好きの私にとってはイタリアはとってもステキナ国でした・:*:・゚’☆

NOAHでもエスプレッソを使ったメニューをたくさん用意しています。
ぜひ一度お試しください♪

この季節にオススメなのは
アッフォガード・アル・カフェ

バニラアイスにアツアツのエスプレッソをかけて食べるデザートです♪
エスプレッソをそのまま飲むのはという方でも、これならエスプレッソを気軽に楽しんでいただけますヾ(´ー`* )ノ

written by mika

紫陽花の季節☆

2011年6月20日 月曜日

降ったりやんだり変なお天気ですが
この時期に咲く紫陽花が私は大好きです♪

母の実家のお庭に咲いている紫陽花を
昨日持って帰ってきてもらったので
今日からさっそくおうちカフェに飾っています

色が鮮やかでキレイですよね~♪

こちらは同じピンクの紫陽花だそうですが
まだ咲き始めたばかりでちょっとあわいピンクだそうです
同じ花でも徐々に色合いが変わるのがまたいいですね~♪

今日は午前中はゴスペルフラ教室でした
みなさんだいぶ動きに慣れてきたようで
私も参加しているのですが踊れるようになってくるとやっぱり楽しいです♪
次回は7月4日(月)10:30~11:30です
ぜひ一緒にゴスペルフラを楽しみましょう!!

ではここから作家さんの新商品のご紹介です

●COCONATTSU+ONEさん

白くまさんのデジカメケース 各1500yen
大人気の白くまさんシリーズです♪
デジカメケースですが小物入れなどいろいろ使えそうですね

こちらはキッズ用ナップサック 各1300yen
丸めたら3枚ぐらいおむつ入れれる大きさです
お菓子やおもちゃ入れてもいいですね♪
子どもがいたらぜひしょってほしい!!

ということで、モンブランちゃん(くまさん)とミルフィーユちゃん(うさぎさん)にしょってもらいました♪♪
・・・が、ちょっとこの子たちには大きかったかな?

●aki*さん

新作の消しゴムはんこたち 450yen~

イニシャルはんこもありますよ 各400yen
自分のマークとしてアクセントにぺたぺた使ってくださいね~♪


お花をあしらったアクセサリーも入荷しました

白いアネモネのヘアゴム 1000yen
バラのバレッタ 1300yen
ブレスレット 2800yen~

バックチャーム 1100yen~

小花のフープピアス 1000yen~
サテンローズのヘアピン 800yen

他にもビンテージ絵本を使った写真立てなども入荷しました
ぜひ手に取って見てみてくださいね♪

続いて雑貨の新着情報です!!

●ジョイントマット(9ピースセット) 1980yen
1枚サイズ 31.5cm×31.5cm
完成サイズ 90.5cm×90.5cm

(上記の写真は2組分使用)
組み合わせ自由なジョイントマットです
1枚1枚柄が違うのでコラージュのように楽しめます

なかなかインテリアに合うかわいいのってないので嬉しいですよね
NOAHのおうちカフェにもさっそく敷いてみました♪

お子さまのお部屋にいかがですか?

●マッチラベル(水のりシールタイプ) 1枚20yen
 
大人気のマッチラベルが新柄も増えてたくさん入荷しました!!
全部で160種類になりましたよ♪
たくさんあって迷いそうですがお気に入りを見つけてくださいね

今回入荷分よりシートでも販売しています
1シート(16枚セット) 各250yen
シートは柄はセットになっていて選べませんが、
ちょっとお得な価格になりますのでたくさん欲しい方にはオススメです!
10シート柄違いでご用意しています
こちらは入荷数が限られていますのでお早めにお買い求めくださいね
マッチボックスを作れる紙もセットになっていて
マッチラベルを入れるケースなどに使っていただけます

●アンティークチャーム KEY 504yen~

約6~8cmほどの大きめサイズのKEYが入荷しました
アクセサリー作りやインテリアに取り入れてみてくださいね♪

written by mana

大人気かぎ編み教室

2011年6月18日 土曜日

前回大人気だったかぎ編み教室の第2弾&3弾が決まりました♪
前回参加してくださった方も、はじめての方も大歓迎です。

●第2回かぎ針編み教室

~シュシュを作ろう~
7月21日(木)
10:00~12:00
参加費1200yen(材料費・ドリンク代込み)
 (お子様の飲み物+100yen)
定員:3~7名(要予約)
(3名に満たない場合は中止になります)

 ホワイト・ベージュ・イエローの3色から2色お選びいただけます。
くさり編みとこま編みの単純な編み方なので初心者の方も気軽にご参加いただけます。
お子様連れの方も大歓迎です。

 ●第3回かぎ編み教室
~白くまさんのキーカバーを作ろう!~
8月18日(木)
10:00~12:00
参加費1500yen(材料費・ドリンク代込み・キーカバー1つプレゼント付き♪)
(お子様の飲み物+100yen)
定員:3~7名(要予約)
(3名に満たない場合は中止になります)

 当店でも大人気の白くまさんのキーカバーが作れます♪
プレゼントも付いてくるので、ひとつは自分に、もう一つは大切な人に贈り物っていうのもいいですね。
お子様連れの方も大歓迎です。

昨日は、はじめての夜のイベントでした。
ボビンレースで作るアクセサリー

みなさんはじめての人ばかりでしたが、
とても上手に仕上がりました。
同じ動作を繰り返すだけなのですが、
気を抜くとやりすぎたり、何回やったのか分からなくなるので、
みなさん真剣に黙々と楽しんでおられました。

出来上がった時の楽しさと言ったら…**
今回はゴールドやシルバーの糸を使ってのアクセサリー作りでしたので、
本当にこれを私がつくったの??と言うほどステキナ仕上がりに☆

次回同じ教室の昼バージョンがあります。
ぜひご参加ください♪

7月1日(金)
10:00~13:00
材料費・ホットだサンド・ドリンク付き 2500yen
定員10名(ご予約優)

さらに、夜の教室をしてほしいとの声が多かったので、
夜ヨーガも始めます。

7月5日(火)
7月20日(水)
19:00~20:30
参加費1700yen
定員4~6名(前日までの要予約)

かぎ針編み教室~お花のヘアピンを作ろう☆

2011年6月16日 木曜日

昨日まではいいお天気でしたが今日からまた雨ですね~
そんな雨の中でしたが、今日の午前中にあったかぎ針編み教室には
お子さまと一緒にたくさんの方々が参加して下さいました

イエローとホワイトが大人気!!
ご自宅ではママ友たちとされたことあるとのことでしたが
今回講師としては初めてというcoconattsu+oneさん
とっても丁寧に教えてくださったとの声もあり大盛況でした

おひとりおひとりに声をかけながらやさしく教えてくださるので
はじめての方でも安心して取り組んでいただけたようです

みなさまお子さまがおられるお母さま方で
話も弾んでとっても楽しそうでした♪
一緒に来た子どもたちも遊んだりお母さんのそばにいたり。。。
見ていてなんだかほっこりしました♪

また第2弾も考えてくださっているみたいなので
決まり次第お知らせしますね~
お楽しみに♪♪♪

今日は最近入ってきた新商品をご紹介
まずはこちらsyusyuさんの新商品
●天然石を使用しているロングネックレス 1000yen~

鳥モチーフが大好きなので見た瞬間わくわくしちゃいました♪
ふわっとしたワンピースなどに合わせたいですね~

●バックチャーム 各1000yen

不思議の国のアリスのバックチャームです♪
お出かけが楽しくなりそうですね~
アリスが好きなお友達にプレゼントしたら喜ばれそう☆

こちらは亀(kame)さんの新商品
●マリンなブックカバー 各850yen

4つあったのですが写真撮る前に売れてしまいました♪
大好きないかりマークの布で作ってくださいました
7月にはマリングッズを集めてマリンフェアができたらいいな~と計画中です
今のうちに私もちょっとずつマリンな商品を作りたいと思いますのでお楽しみに♪

そしてそしてお待たせしました!!
今日届いたばかりsaeko*さんの新商品
●刺繍の手帳ケース 各3675yen

ひとつひとつに心が込こもっているのが伝わってきますね

中の布使いがまたステキなんです

ぜひ実際に店頭で手に取ってみてくださいね~

●キッズエプロン BOY 2310yen

今までのピンクの水玉とお揃いで
男の子でも使えるエプロンも入荷しました!
ママの姿みてまねっこしてみたり、おままごと遊びに♪
お手伝いに興味を持ち始める1~3歳半くらいのお子さまにどうぞ
●髪かざり ふくろ付き 各1680yen

直径5cmくらいの大きさに刺繍してある髪かざりです
ひとつひとつにsaeko*さんの手描きのメッセージが入っています

そしてそして新しい作家さんが増えましたよ♪
●poma hannkoさん(6/10~)

はんこを使ったポストカードを扱っています 各158yen

こちらがぽまちゃん♪

私はこのおだんごあたまの女の子にひとめぼれ♪

そしてもう一人新しい作家さん 
●Kazuyoさん(6/14~)

タティングを使ったレースモチーフを扱っています 300yenより

身近にあるお気に入りのポーチやハンカチに縫いつけたり

空き瓶に貼ってみたりコースターにしてみたり
アクセサリー作りにもオススメです
いろんなところで活躍しそうですね~
何に使おうかな~と考える時間がまた楽しいですよね♪

先日晴れた日の夕方に見た景色

あまりにも夕焼けがきれいで思わずぱしゃり☆
でも写真ではなかなかきれいさが伝わりにくいですが。。。
2階おうちカフェをまた模様替えして窓際席を作りましたよ
結構ガラッとまた雰囲気が変わったのでお楽しみに♪

written by mana

オープンして4ヶ月がたちました☆

2011年6月11日 土曜日

ここ最近いい天気でしたが昨晩から久しぶりの雨ですね~
そういえばオープン当初は雪がすごかった!!
あれからいつの間にか今日でちょうど4ヶ月がたちました☆
毎日いろんな方がNOAHに来て下さり、いろんな方との出逢いがあり
たくさんの人たちに支えられている。。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
いつもありがとうございます

今日は2階おうちカフェはお休みをいただいています
1階手作り雑貨は9時まで営業していますので
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね

今は手作り市に向けてちょっとずつ新商品を製作中。。。
残念ながら今月は抽選外れたみたいですが
また懲りずに来月申し込んでみようと思います
手作り市ではヨーロッパのアンティークボタンやリボンを使った
アクセサリーや小物などの手作り雑貨を中心に
アンティークの壁紙を使った雑貨やヨーロッパの写真を使った
オリジナルステーショナリーなど持っていく予定です

NOAHにも置いている大人気の空き瓶を使ったフラワーベースに
水のりタイプのマッチラベルを貼ってみたり、ボタンをつけてみたり。。。
みなさんも身近にあるものを使って自分流にアレンジして見てくださいね
お気に入りのボタン、レース、布などを使って
毎日の暮らしにほんのちょっと手作りをプラスするだけで
なんだかちょっぴりしあわせな気持ちになるのが不思議ですね
NOAHを通してもっとたくさんの人に
手作りの楽しさを知ってもらえたら嬉しいです
もちろん手作り苦手だな~という人も
ここにしかない作家さんの手作り雑貨を扱っていますので
NOAHで手作りのあったかいきもちを感じてもらえたら嬉しいです
ひとつひとつ心がこっもった雑貨たちをぜひ手にとって見てみてくださいね~
あなたのお気に入りが見つかりますように。。。
みなさんにとって今日も1日いい日でありますように♪

written by mana

人と地域を生きる

2011年6月9日 木曜日

あなたに伝えたい

「生きる姿」がある。

本当の幸せとは何かを

問いつづけた、

「人が育つ研究室」の今。

“人と地域を生きる” 6/1発刊 1800円

私が大学時代にお世話になった先生の退官記念の本が発売されました。
大学の先生の本??堅苦しそうだなぁと思いますが、
この本は全く堅苦しくもなく、逆にとってもユニークな本です。

私が所属していた研究室はとっても個性のあるところでした。
“人と地域を生きる”ということをテーマにそれぞれが本当に自由に活動していました。

ですから、そこに集まってくる学生も(私も含め)とにかく個性派ぞろいで…
みんな、面白い人ばかりヾ(°∇°o)ノアハハ

そんな学生たち85人の先生との手紙のやり取りを中心にした本です。
学生時代に先生から学んだこと、当時考えさせられたこと…
そして、今のみんなの生きる姿が描かれています。

私も先生の影響で旅が好きになりました。
そして、地元でカフェを開こうと思ったのもこの研究室で
ひたすら地域と向き合ってきたからです。

そして、この研究室に集う自由で、ステキな人たちを見て、
とてもいい影響を受けてきました。

そんな、大好きな研究室の総まとめのようなモノです。
2階のカフェスペースに置いてますので是非一度読んでみてください。

表紙の絵は私の大好きなウエダミカさんの絵です。
とってもかわいい本に仕上がりました .:゚+。☆

written by mika

雨の日を楽しむレイングッズ☆

2011年6月6日 月曜日

昨日は午前中ゴスペルフラ教室でした
当日ご連絡があり参加してくださった方もおられて
合計9名の参加となりとても賑やかでたのしそうでした♪
毎教室ごとにお申し込みしていただけますので
ぜひ興味ある方は一度体験してみてくださいね
次回のゴスペルフラ教室は
6月20日(月)10:30~11:30 参加費1000yenです
ご予約お待ちしていますね

今日は先日入荷してきたレイングッズのご紹介をさせていただきますね
まずはこちらのキッズ用のセーラーレインポンチョ

うしろ姿もかわいいデザインのポンチョです
ボタンもちゃんといかりマークなんですよ♪
着脱が楽なので突然の雨や幼稚園の送り迎えにも便利です
お洋服感覚で着れるのがいいですよね~
お色はナチュラルとネイビーの2色です
男の子でも女の子でも来ていただけるお色です
おそろいのマリンバッグ付き♪ 各3045yen
サイズは100cm・120cmのどちらかになります

おそろいでキッズ用のセーラーアンブレラもあります
近日入荷予定 各1995yen

マリン・いかりマーク好きの私にとってはたまらない商品ですが
残念ながら大人用はありませんでした。。。
子どもがいたら絶対これ着せたい!!

大人用はこちらの花柄シリーズ

一部がボーダー柄なのがまたかわいいハンキングアンブレラ 2310yen
名前の通り机などにひっかけても落ちにくいアイデア商品です
とめるところにお花のチャームもあるんですよ
デザインがステキですよね~♪
おそろいでバッグはいかですか? 2520yen
こちらは普段にはもちろん防水加工しているので雨の日でも濡れてもへっちゃら♪
しかもマグネットタイプの開け口なので片手でも開けれてとっても便利!!
私もちゃっかり愛用しちゃっています♪
さらにこうやって自転車にも取り付けれちゃう2WAYタイプなんですよ

NOAHの表においているお気に入りの水色の自転車
こちらはオークションで安くゲットしたのですが
サドルのところがずいぶん汚くなっていまして。。。
そういう人にオススメなのがこのサドルカバーです 840yen(2コセット)
サドルの劣化をかわいく隠せちゃうんですよ♪
2つセットで雨で濡れても取り替えれるように
予備をつけておける収納ポーチ付です

こんな感じでトータルコーディネートを楽しみましょう♪
こちらの花柄シリーズはブルーグレーとナチュラルの2色展開です

こんなPOPも作ってみました~
お店入ってすぐで展開していますのでぜひ覗きにきてくださいね

先日紹介したCOCONATTSU+ONEさんの
白くまさんのキーカバー(500yen)ですが、
紹介したとたん2日店に並んだだけで2個ともすぐに売れてしまったんです!!
そこで!!なんと!!追加で作ってくださり昨日再入荷しました!! 

じゃ~ん♪♪♪
ちょっとずつ表情がちがってかわいいが手作りならではですよね
さっそく今日も売れていきましたよ♪
欲しい方はお早めに!!

COCONATTSUさんの編み物教室は定員に達したため
予約の受付を終了させていただきました
たくさんのご予約ありがとうございました


こちらはぼうしのストラップを置いていただいているMariさんの新商品です
なんと今回はぼうしがピンクッションに♪ 各735yen
かわいくて使うのもったいないですね
贈り物にも喜ばれそうです

そして新しい作家さんが増えました!!
Mariさんの娘さんでもあるAtelier Nina(アトリエ ニーナ)さんです

造花やパールをあしらったミラー(各2415yen)と
バックハンガー(1260yen)を持ってきてくださいました
結婚のお祝いやお誕生日の贈り物にいかがですか??

written by mana