2011年7月 のアーカイブ

癒しのひととき…

2011年7月27日 水曜日

今日は、ベビーマッサージでした。

赤ちゃんがいっぱい!!!
なごみますねぇヽ(´∀ `*)*:;。・:*

ベビーマッサージの後はみんなでランチtime♪
みなさんそろってパニーニを食べられました。

同じ世代のお子さまを持つママさん同士なので、
会話もとっても弾んで、楽しそうでした♪

次回のベビーマッサージは8月30日(火)
10:30~12:00
教室後ランチ(軽食・ドリンク)付き ・・・ 参加費 2700yen (定員3~8組 要予約)
対象 : 2ヶ月~ハイハイができるくらいの赤ちゃんとそのお母さん
持ち物 : バスタオル・赤ちゃんのお飲み物など

くわしくはホームページをご覧ください。

話は変わりますが、
たまにはNOAH以外のことも…

NOAHを始める前はカフェめぐり&ドライブが趣味だったのですが、
なかなか時間がなくて行けてなくて…

でも最近少しずつ余裕もできてきたので、久々にドライブに行ってきました♪
大学の友達に会いに彦根まで。

びわ湖はやっぱり北に行くほどきれいですね*:;。・:*
今回は、クラブハリエのベーカリーが彦根にできたので、長浜の近くまで行ってきたのですが
残念ながら間に合わずに閉店してしまっていました…

なので、その先のびわ湖が見えるココスで涼んで
びわ湖をぶらぶら♪していると…

大好きな夕日の時間に・:*

今までに見たことのないほどきれいな夕日でした。
本当に絵にかいたように色々な色が混ざり合って゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

いやぁ本当にきれいでしたぁ………

やっぱり自然はいいですねぇ♪♪

ということで…
ちょっと無理やりですが。。。

8月3日~
「aqua gallery」
が始まります♪

真っ青な海の中の世界
夏の暑さも忘れて
aquaの世界に癒されに
ぜひお越しください

written by mika

BABY&KIDS と MADE IN FRANCE の新商品☆

2011年7月22日 金曜日

先日の台風が過ぎてからちょっと暑さが和らいだ気がしますね~
念のため飛ばされないようお店の前に置いている自転車やお花たちを
中にしまいましたが、影響なくてほんと良かったです~
新商品ご紹介の前にこちらをちょっとご紹介

昨日COCOCNATTSU+ONEさんの娘さんに
セーラーポンチョ着てモデルになっていただきました♪
かわいいポーズしてといったっらこんなポーズしてくれました

ito*iroさんの息子さんにも前にモデルしてもらいました♪
男の子でも女の子でも着ていただけるのでいいですね
レインブーツと一緒に買っていただくと
ポンチョ(3045yen)+レインブーツ(3045yen)で
合計6090yenのところ4000yenになります!!
ポンチョは100cm・120cm
レインブーツは14cm・15cm・16cmになります
こちらのキャンペーンは8月末までやっていますが
在庫に限りがあるので気になる方はお早めに♪

さてさてここから作家さんの新商品のご案内です
入荷が重なりなかなかご紹介できてなくてすみません
その間に売れてしまったものもあって
ご紹介できなかったのもありますが。。。
紹介したい商品たくさんで長くなりますが
良かったら最後まで見ていってくださいね♪

●COCONATTSU+ONEさん

大人気!!白くまさんのキーカバー(マリン) 各500yen

●KOTOさん(COCONATTU+ONEさんのお母さま)

マリンなデジカメケース 2000yen
かわいいストラップ付きです♪

リネンサロペット(100cm)ハンガー付き 3200yen
リネンギャザースカート(100cm)ハンガー付き 3200yen

後ろ
ギンガムチェックブラウス(100cm) 2300yen

紺色リネンパンツ(100cm) 2300yen
下に写ってる壁掛けタイプの小物置きはお父さまが作られたそうです
小物置き 2500yen
家族みなさまが器用なんですね♪

ネコの肉球ストラップ 各500yen
こちらは羊毛フエルトで作られています
さっそく売れていますよ♪
さわり心地をぜひ確かめにきてくださいね

森のクルミ マカロン風 各150yen
このちいさくてころんとした感じがなんともいとおしいですね♪
お部屋の一角にちょこんと飾ってください

●Linnaea*さん

バンダナスタイ(リバーシブル) 各900yen

ハンカチスタイ(リバーシブル) 各900yen
やわらかガーゼのシュシュ 各600yen
リネン混ストライプのストール 1800yen

ハンカチスタイを広げたらこんな感じです
こちらはリバーシブルになっているので
汚れたときなど中に織り込んでひっくり返せるのでいいですね♪
こちらもさっそく贈り物用に売れています

●cric cracさん

オーガニックコットン ベビーシューズ(リバティ他) 1680yen~
スタイ(リバーシブル) 各850yen
部分部分で同じ布地を使われているので
おそろいのセットで贈り物にいいですね♪

マリンなスタイ(リバーシブル) 850yen
マリンパンツ(90cm) 1850yen
これからの季節にぴったしですね♪
大人用のマリンパンツだったら即買いしたくなるかわいさです(笑)

花柄ワンピース(80cm) 2500yen

花柄スカート(90cm) 2000yen
かぼちゃパンツ(90cm) 1850yen

ヘアゴム(リボン) 500yen
ヘアゴム(花) 600yen
パッケージもかわいいのでそのままプレゼントにしてもいいですね♪

●mana
私もヘアゴムいっぱい作りました!!
大好きなくるみボタンとフランスのアンティークボタンなどを組み合わせました
久々に作ると楽しくってついつい作りすぎました♪
マリンなヘアゴム 210yen~630yen


●MADE IN FRANCEの新商品

エッフェル塔 Sサイズ 900yen
                         Mサイズ 1500yen
         Lサイズ 1900yen
フランス製のものはなかなか見かけないですよね
ナチュラル好きさんのインテリアにかかせないエッフェル塔
ステキに飾ってあげてくださいね♪

1940年代フランス製アンティーククチュールセット 5140yen
リネンの糸3つ・アンティークシザー・針・ボビン・指抜き・めうち棒がセットになった
珍しいクチュールセットはアンティーク好きにはたまりませんね♪
これだけセットになっていてかなりお得な商品です

フランス製アンティークガラスビーズ(約15g) 各500yen
こちらも珍しいアンティークならではの色合いです
アクセサリー作りなどにどうぞ♪


フランス製アイロンアップリケ にわとり各450yen マリンセット630yen
このにわとりがなんともフランスっぽい!!
マリンセットもかわいいですよね~ひとめぼれしてしまいました♪

フランスシェルチャーム(エッフェル塔・バッグ) 各399yen
フランスモダンボタン のりもの(アソート4個セット) 各420yen
バッグや洋服のワンポイントにいかがですか?

他にもフランスのボタンなどちょこちょこ新商品入ってきています
商品が増えてきたので陳列をがらりと変えてみました
またぜひ覗きにきてくださいね♪

written by mana

きみは愛されるためうまれた☆

2011年7月18日 月曜日

昨日はおじいちゃんの米寿のお祝いの会がありました
今日はものすごい雨ですが昨日はとってもいい天気で良かったです!

ホテルの会場を借りたので披露宴のような盛大なパーティーになりました
おじいちゃんは8人兄弟の長男で親戚もいっぱい!!
総勢36名の親戚がおじいちゃんのお祝いに集まりました

長男のお父さんはこの日のためにいろいろ準備をしてきました
私たちも孫代表でおじいちゃんの思い出写真の映像を流したり
せっかくなのでNOAHで習っているゴスペルフラも踊ってきました♪

お恥ずかしいですがちょっとお披露目。。。
お母さんも一緒に踊ってくれました
mikaちゃんがプロジェクターに歌詞を写すの作ってくれました
曲は『きみは愛されるため生まれた』
まだ習っている途中なので完璧ではありませんが
お店閉めたあと練習したりで本番なんとか踊り切りました
意外と緊張せずにリラックスして踊れて楽しかったです♪
耳が聞こえにくいおじいちゃんもとっても楽しんでくれたみたいで一安心
おばあちゃんや親戚の人たちもとってもほめてくださり
踊れてほんとに良かったです♪
おじいちゃんこれからも元気で長生きしてね!!

ゴスペルフラ教室は次回8月1日(月)10:30~11:30にあります
履いているスカートは貸し出して下さるので
良かったら私たちと一緒にゴスペルフラを楽しみませんか??
まだしばらくは『きみは愛されるため生まれた』に合わせて踊っています
はじめてでも先生が面白おかしく丁寧に教えて下さるので
お気軽にご参加くださいね♪

今日は雨がすごいですね~!!
台風が来ているみたいですが被害が出ませんように。。。

ここからは作家さんの新商品のご紹介
●chiyoさん

刺繍のフレーム 735yen
本当は4つ入ってきたんですけど
お披露目する前に売れてしまいました
フレームはそれぞれ色付けされたそうです
風合いがとっても素敵ですね♪
お部屋のインテリアに取り入れてみては?

●georges  et...さん

かごバッグ 4800yen
夏のお出かけに大活躍しそうなかごバッグが入荷しました♪

ネックレス 1300yen~
リボンモチーフのネックレスはオープン当初から大人気!

ピアス 600yen~
アンティークボタン ミニローズヘアピン 1100yen
コサージュ 2900yen
よく見ると黒ネコちゃんなんですよ♪
コサージュは浴衣でお出かけの時や
かごバッグにつけてもいいですね

●aki*さん

ロングネックレス 1500yen~
大人気のロングネックレスが入荷しました
この色合いがまた夏らしくていいですね~♪

ネックレス 1200yen~ ピアス 1000yen~

ヘアゴム 1000yen~ ヘアクリップ 1400yen
ブレスレット 2400yen~

シフォンローズのヘアピン 1500yen
これひとめぼれしました~♪
結婚式などパーティードレスと合わせるとステキですね

written by mana

リースサンキャッチャー*おうちカフェレッスン☆

2011年7月13日 水曜日

昨日はito*iroさんのリースレッスンの日でした
今回もたくさんの方が参加してくださり
お子さま連れの方もたくさんおられて
とっても賑やかで楽しいひとときとなりました♪

今回は表はフリーアレンジで裏がアレンジレッスン♪
はじめての方も楽しんでいただけたようです
みなさまの作品がこちら




それぞれがとってもセンス良くてステキなリースの完成!!
どこに飾るか考えるだけでわくわくしますね~
また次回のレッスンも企画中ですのでぜひご参加くださいね♪

ito*iroさんが夏っぽくて涼しそうなブルーのお花のリースを持ってきてくださいましたよ

ドライフラワーリース 各2000yen
1階で販売していますのでぜひご覧くださいね

他にも作家さんがちょこちょこ新商品持ってきてくださっているので紹介しますね
●Mariさん

ちいさなぼうしのストラップ 各735yen
今回ヘアゴムやヘアピンなど違ったタイプのものを作ってくださいました

●Atelier Ninaさん

お花をあしらったマグネット 2個セット735yen
ミラー 各2415yen

●COCONATTSU+ONEさん

大人気白くまさんのキーカバー 各500yen
また追加で作ってくださいました!!

お花のヘアゴム 各500yen
ペーパーヤーンで編んであります
これからの季節にぴったりですね♪

くろくまさんの手編みトートバッグ(小)2500yen(大)3500yen
夏向けにマリンなバッグを作ってくださいました♪

●chiyoさん

カードケース 各840yen
ボーダーが夏らしくていいですね♪


ヘアゴム2個セット 各315yen
おそろいのヘアピンも扱っています

お店にぜひ覗きにきてくださいね~♪♪

written by mana

大人になっても。。。

2011年7月11日 月曜日

いつの間にやら梅雨が明けたみたいで。。。
ほんと毎日暑い日が続きますね~!!
みなさまバテていませんか?
私はバテ気味です。。。
最近夏風邪がはやっているみたいなので
みなさまお気をつけ下さいね!

先週末の土曜日は以前に予約していた歯医者の日でした
お店を開けている時間帯だったので
母に留守番をお願いして歯医者に行ってきました
本当は治療中の歯を見てもらう予定だったんですけど
左上の親知らずが虫歯になっていて
以前から親知らずは治療できないし痛いだけやから
抜いたほうが楽になるよ~と言われてたのですが
いろいろ周りの親知らずエピソード聞いていると
親知らずを抜くことだけはず~っと避けてきました

が!!急きょ!!親知らずを抜くことになってしまったのです!!
それだけは勘弁して!!とずっと思ってきたのですが
先生がすぐに終わるし痛くないし大丈夫
とうまくまるめられてしぶしぶOKしてしまいました
実は治療中の歯は虫歯ってわかりながら長年放置してきた歯でして
それが突如経験したことのない恐ろしい激痛が走りまして
それで大嫌いな歯医者に泣く泣く走りこみました
あの痛みを体験して恐ろしくなったんです!!
あれだけは避けたい。。。

というわけで、先生にももうあの痛みはこりごりやろと言われ
泣く泣く親知らずを抜くことになったわけですが
それはそれはもう不安でドキドキで。。。
大人になってもこんな恐ろしくて不安なことってあるんですね!
先生にひたすらやいやい言ってなんとか気持ちもおさまり
いざ麻酔を打ってついに抜かれることに!!

力を抜いてリラックスしてくださいねと言われたものの
どうしても力が入ってしまって。。。
先生が痛かったら手を挙げてくださいねといわれたけれど
意外と全然痛くない。。。
そりゃそうか!麻酔してるしね!
でも。。。もう無理~!!!ってなって手を挙げました
『先生!!あごが。。。あごが痛いです!!』
実は私、口を大きく開けれなくて。。。
最善は尽くすんですけどずーっと開けていないといけないのが
あごがはずれるか思うくらいけっこうつらいんですよね~
そうこうしているうちに抜けましたよと言われ、
『へ??もうぬけたんですか??』

思っていた以上にあっさり抜けてくれて
逆に拍子抜けしたくらいです
いやぁ~ビックリ!!
先生ありがとうございました!!
やいやい言ってた自分が恥ずかしくなりました
これで楽になるよと言ってくださり安心あんしん
他の3つの親知らずもまっすぐはえてきてないから
抜かなあかんと言われているのですが。。。
でもやっぱり恐いのは恐いから当分いいかな~

ほっとしたのもつかの間で、店から連絡があり
忙しいから早く帰ってきてとのこと。。。
そうだった私勤務中でした!!
帰ったらお母さんがmikaちゃんと一緒に頑張ってくれていました
お母さんありがとう!!
歯を抜いたから出血止めるのに綿を噛んでいたんですけど
それがまたしゃべりにくくてごもごもして苦労しました
なんだか長くてあっという間な1日でした

今日は11日。。。オープンして5ヶ月が経ちました
ほんと早いですね~!!
毎日いろんな方が来て下さり
ちょっとした挨拶から始まり今日はこんなだったとか
いろいろ会話を楽しんだりしていくうちに
少しずつですがみなさまとの距離が近くなっている気がして
とっても嬉しく思います
これからもこの場所がみなさまとの、みなさま同士の
コミュニケーションの場になっていったらなぁ~と思います
ちょっと変わった姉妹&時々母ですが
これからもどうぞよろしくお願いします

written by mana

NATURAL MARINE FAIR & GALLERY☆

2011年7月6日 水曜日

7月4日(月)から始まったマリンフェア&ギャラリーですが、
私が大好きないかりマークやマリンっぽいものをちりばめました
ほんとはもうちょっと手を入れたいとこですが時間切れ。。。
ぼちぼち手直し&追加していこうと思います

昨日も紹介しましたが2階おうちカフェのギャラリーはこんな感じです

布やリボンをちょきちょき。。。ぺたぺた。。。
1階のマリンフェアにてオリジナルのポストカードも販売中

これも布をちょきちょきぺたぺたして作りました 1枚158yen
おうちの壁などに飾ってマリンな空間作りを楽しんでくださいね♪


ティッシュボックスケース(薄型用) 各1260yen
夏使用にティッシュもお着替えしてみては?


マリンオーナメント 1本200yen~
ビーズやフランスのビンテージボタンをつけてみました
窓際や空間に吊るして飾ってくださいね♪


こちらはシリーズで展開しています
このマリンの生地がとってもお気に入り♪
マリンがまぐちさいふ 735yen
マリンベルト 1365yen
マリンポーチ 2415yen
マリンミニバッグ 3150yen
マリンリバーシブルトートバッグ 3990yen
革があることによってステキさがぐんとUPしますね
自分で作っといてなんですが。。。気にいっています


ミニかごバッグのロングネックレス&キーホルダー
ブルーのリボンをつけて夏らしく仕上げました
白いワンピースなどと合わせるとステキですね
かごはmikaちゃんが作ってくれてそれを私がアレンジしてみました♪
ネックレス 各945yen キーホルダー 1260yen


マリンなリボンのヘアゴム 各630yen
これもmikaちゃんとのコラボ商品です
また今後もちょっとずつ作っていく予定です


マリンなボタンも新しく入荷していますよ 1個105yen~
今ある服やバッグなどに縫いつけて夏のオシャレを楽しみましょう♪


こちらはいかりマークがポイントのホーロー食器
※電子レンジではご利用いただけません
アクセサリー入れに使ったり、グリーンを飾ってみてもいいですね
タンブラー 520yen タンブラーL 660yen
スープカップ 650yen トレイ 500yen 
カップ&ソーサー 800yen


子ども用のマリンなレインブーツ
14cm・15cm・16cm 各3045yen


セーラーポンチョと合わせるとかわいいですよね♪

マリンフェアということで。。。
セーラーポンチョ(3045yen)+マリンブーツ(3045yen)のどちらも一緒に買っていただくと
通常でしたら6090yenのところ4000yen(税込)にさせていただきます!!
梅雨はじきにあけそうですが、レイングッズは年中使えるからいいですよね
私も子どもがいたら着せたいなぁ~♪
こちらのお得なセット割引は8月末までのキャンペーンですのでぜひこの機会にお買い求めください

亀さんの新商品も入荷しましたよ
妹さんが作っておられるそうです

ちょっとわかりにくいですが、押し花を使った万華鏡です 980yen

色合いがきれいでずーと見ていても飽きないんです
ぜひ店頭で手にとって覗いてみてくださいね♪

そして新しい作家さんが増えましたよ
●cric crac(クリック クラック)さん
フランス語でドアをトントンとたたく音らしいですよ♪
ベビーの衣類などを作っておられます

夏らしい花柄のワンピース 2500yen

リバーシブルのベスト 2500yen
デザインがちょっぴり違うのでその日の気分で替えてみたり
汚れたときもひっくり返して着れるので便利です


水玉スカート 2000yen パンツ 各1000yen
この夏大活躍しそうですね!!

こちらのお洋服はすべて90cmの大きさになりますが
ひとつひとつ手作りされたものですので多少の誤差はご了承ください
またお洗濯の際はネットに入れて洗って下さい

この夏NOAHで楽しいひとときをお過ごしくだされば嬉しいです

written by mana

まるまるもりもり…

2011年7月5日 火曜日

マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~
ツル・ツル・テカ・テカ 明日も 晴れるかな~?

「マルモのおきて」終わってしまいましたね…
まなちゃん・ふくくんかわいかったですねぇヾ(*′∀`*)ノ

といってもドラマは見てなかったんですが(仁を見てたので見れなかったんです…)

子どもたちが来るたびみんな歌うもんだから気になって気になって
最終回の特番だけやっと見たんですが、
毎回の振り返りのクイズ見ただけでぼろ泣きしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、昨日から始まったNATURAL MARINE展の準備のため
肝心の最終回はあきらめました…

ちょっと準備が遅くからになりましたが、なんとか完成しました♪

2階のカフェがマリンで夏らしくなりましたよ!

ぜひマリンな気分を楽しみに来て下さい♪

スぺシャルーティーコーヒー

2011年7月1日 金曜日

今日はボビンレースで作るアクセサー教室でした。
まずは、ボビンレースの説明と、練習をします。

そしていよいよ本番の糸に挑戦!!

みなさんゆっくり丁寧に織っていくと…
不思議と模様ができてきます♪

でも、集中していないとすぐに間違えてしまうので
みなさん真剣です!

もし間違えても、講師の方がたくさんおられるので、
驚くほどの速さで、間違ったところまで巻き戻してくださいます☆

終わりに近づくほど慣れてきて、スピードアップされていました。

残念ながら、この後食事つきだったので、私は準備をしないといけなくて
完成品の写真を撮り損ねてしまいました…

とても素敵な作品が出来上がりましたよ♪
また、次回はどんな作品ができるか楽しみですね☆

食事タイムもとても楽しそうでした。
今日は、久しぶりに雨も降って少し暑さも和らぎましたね。
そのせいか、ここ最近アイスドリンクがほとんどだったのが
今日は、ホットドリンクもたくさん注文いただきました。

今日一番多かったのは、本日からスタートの今月のコーヒーでした☆
スペシャルティコーヒー~ファルコン(コロンビア)

これぞコーヒー!!みたいな、とってもバランスのとれたなめらかな味です♪

詳しくは弘陽珈煎さんのブログをご覧ください↓↓
http://coffeebrake.coyo-kosen.jp/?cid=37916

店頭で販売されているので、おうちでもこの味が楽しめますよ☆*′∀`)ノ☆*′

もともと珈琲は好きなんですが、カプチーノが好きで、ミルクたっぷりの甘い珈琲が好きだったのですが、
最近やっぱり珈琲はおいしいなといまさらながらに目覚めてきました。

毎月変わるスペシャルティーコーヒーが本当にどれもおいしくて、
毎回楽しみに待っています♪

その中でも、今月のファルコンかなりお気に入りです!
ぜひお試しください♪

written by mika