2012年2月 のアーカイブ

NOAHができるまで展最終日☆

2012年2月25日 土曜日

先日雪が降った日からもう1週間がたったのですね!!
そしてブログも1週間書いていませんでしたね。。。
すみません。。。
誰が見てくれているんやろうとよく思うのですが
結構ブログ見てますとかツイッター見てますとか
声かけてくださるお客様も多くて本当に嬉しい限りです♪
書くときは長々と書いて
書かないときは全然書かなかったりで申し訳ないですが
これからもNOAHのこと・商品のこと・お得なこと
私たちのこと・日々のこと・・・・
いろんな情報を発信していきたいと思いますので
これからも覗いていただければ嬉しいです☆

今日は2階の1周年記念のNOAHができるまで最終日です
頑張って?!作ったノートは引き続きお店に置いておきますので
まだ見てなくて興味があればぜひご覧くださいね
スペシャルクーポンの配布も本日までです
言うてる間に2月も終わりですね!!
3月初旬には新メニューを考えています
が。。。いつもぎりぎりまでばたばた。。。
お客様に喜んでいただけるよう
mikaちゃんが試行錯誤しながら頑張っていますので
楽しみにしていてくださいね~♪♪

そしてそして今まで手づくり市限定で販売していた雑貨を
NOAHでも販売することにしました!!
今日から店頭に並べました☆

ヨーロッパのビンテージボタンやリボン・レースなどを
使って作ったアクセサリーや

ビンテージ壁紙を使って作った
ステーショナリー雑貨・インテリア雑貨などなど
かわいい雑貨たちがいっぱい!!
ぜひ手にとってみてくださいね~♪


キーホルダー(3連タイプ) 各1000yen
手づくり市でも人気の商品です!!

ヘアコーム 1200yen~1600yen
大きめのお花は存在感もあってキュート♪

ブローチ 900yen
お花やレースとボタンを合わせて作りました♪

ブローチ&クリップ 各1600yen
ヘアアクセサリーとしても使っていただけます

ヘアピン 400~600yen
かわいいボタンの色合いはこれから春先に大活躍!!

キーホルダー 各500yen
片面は壁紙 もう片面はマッチラベルを使っています
ひとつひとつデザインが異なるのでじっくり悩んで
お気に入りを選んでくださいね♪

ビンテージボタン3個入りマッチBOX 各800yen
小さなBOXはそのまま飾ってもかわいいし
アクセサリー入れに使っても良いですね♪

マッチラベルビン 各300yen
ボタンと糸でさらにかわいさUP!!
そのまま飾るのもよしお花を入れて飾るのもよし☆

ミニフレームBOX 各300yen
木箱に壁紙を貼りました
壁に飾るようですが小物入れなどにも使えます

壁紙を使った定規 各500yen
こんなのがペンケースに入っていたらかわいいですよね♪

コラージュミニメモ帳 各200yen
ひとつひとつ楽しみながら作りました♪

コラージュセット 各300yen
ビンテージボタンレース壁紙・・・
かわいい素材をセットにしました♪
ラッピングやコラージュなどに使ってください

そのほかまだまだ紹介できていないものもありますので
ぜひお店でご覧ください☆

作家さんの新商品も入荷しましたのでご案内します

【亀さん】


BOXティッシュカバー 997~1170yen
NOAHっぽいものを作ってくてくださいました♪

明日は日曜日なので定休日になります
月曜日は雑貨&カフェともに12時OPENになります

【来週のイベント予約情報】
まだ空きがございますのでぜひご参加ください

2月27日(月)ヨーガ・セラピー教室
29日(水)ゴスペルフラ教室
3月1日(木)多肉植物寄せ植え教室
2日(金)ベビーマッサージふれあいあそび教室

教室の詳しい内容はホームページをご覧ください
http://www.noah-anchor.com/event/
来週も皆様のお越しを心よりお待ちしています

written by mana

 

 

 

 

ゆきの日…

2012年2月18日 土曜日

雪ですね~
朝窓の外を見てびっくりしました!?
一晩でこんなに積もるなんて…

店に行ってみると…

あらら~
真っ白ですね。。。
水道の蛇口の水が凍ってました!!

去年のオープンの日も雪だったのを思い出します*
そして真っ白な雪を見るとついつい作りたくなりますよね~

雪だるま♪

雪かきをしつつ…
作っちゃいました♪

店の前でひとりで作っていたので、
いろんな人に笑われながら(笑)

くまさんとうさぎさんです☆
本当はもっと作りたかったんですが…
やっぱりいくつになっても雪遊びは楽しいですね♪
でも結構難しくて苦戦しました。
ぶさいく…

まだもう少し冬が続くんですかね~
早く春になってほしいですね*
でも、もう2月も終わりですね…

3月の営業日は少し不定期になりすのでご注意ください。
ホームページのトップとカレンダーに載せています。
また、3月ぐらいからおうちカフェメニューを少し変えるつもりをしています。
決まり次第お知らせしますね。

インフルエンザや風邪がはやっているようですので、
みなさまお気を付けくださいね。

written by mika

1周年を無事に迎えました☆

2012年2月14日 火曜日

1周年のお祝い&たくさんのご来店ありがとうございました!!
お友だち・作家さん・お客さん・・・気持ちだけで充分なのに
お祝いメールをいただいたり花束や贈り物までいただいて
本当に涙が出るほど嬉しかったです
これからもみなさまの期待に応えれるよう一生懸命頑張りますので
あたたかく見守っていただければ嬉しいです





お祝いとともに先週届いた作家さんの新商品をご案内しますね

【Tankaさん】

ポーチ 840~1470yen
写真を撮る前に2個売れてしまいました~
贈り物に人気のポーチです

【georges et…さん】

リボンネックレス 1500yen
人気のネックレスが再入荷しました
赤いタッセルがアクセントがきいて可愛いですね♪

バレリーナシリーズ
ミニローズピアス ダークピンク 950yen
ネックレス ピンクストーン 1610yen
こちらのネックレスは長さ調節が可能です♪

チューリップピアス 1250yen
マチルダリングピアス 980yen

ウールフープピアスM 1300yen

レースフレームピアス リボン 1100yen
ロレマローズレースピアス(片耳ピアス) 940yen
女性の右耳ピアスは「やさしさと成人女性」の証だそうです

ミニローズ ノンホールピアス 1040yen
右のボタンノンホールピアスはすでに売れてしまいました

アンゴラキューブサーカスシュシュ 1500yen

マーメイドハイドランジアカチューシャ 2250yen

【Linnaea*さん】

ベビースタイ 各900yen
付けるとこんな感じに♪

私たちにはちょっと大きすぎたね。。。(笑)

【cric cracさん】


レッスンバッグ 各2100yen
女の子向け男の子向け・・・それぞれ可愛いですね~♪
こちらのバッグは3月9日(金)に開催予定の
cric cracさんのぬいぬい教室でお作りいただけます!!
基本サイズは縦30cm×縦40cm×マチ4cmになりますが
入園グッズ等でサイズが決まっている場合は
ご希望のサイズでお作りいただけます
嬉しいアイロンタイプのネームタグ付き

詳しくは近日中にホームページのイベント欄に掲載しますので
そちらからご確認ください

本日は勝手ながら雑貨&カフェともに19時閉店とさせていただきました
明日は百万遍さんの手づくり市に出店します
ちょっとお天気が心配ですが。。。

あさって16日のリースレッスンですがまだ少し空きがございます
当日参加もして頂けますのでぜひご参加ください
レッスンの詳細はこちら
http://www.noah-anchor.com/event/

 

written by mana

NOAHができてから…

2012年2月10日 金曜日

何回かに分けてNOAHができるまでを紹介しましたが
今日はNOAHができてからの1年を少し振り返ってみたいと思います。

前回までのNOHAができるまでが気になる方はコチラ↓↓
http://noah-anchor.com/blog/?tag=noah%e3%81%8c%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%81%be%e3%81%a7

本当に早いもので、オープンして明日で1年になります!!
明日は1周年記念のノベルティーとして
オリジナルのキーホルダーをプレゼントします☆
数に限りがありますので、お早めにどうぞ♪
キーホルダーのデザインは、NOAHにおいて頂いている
作家さんのakiさんがしてくださいました。
裏面のコラージュはakiさんとmanaさんです。
組み合わせは全て違いますので、
世界に1つだけのオリジナルキーホルダーです☆
パリの蚤の市で見つけた古いキーホルダーをイメージして作っています♪


2011.2.11


徹夜で迎えたオープンの朝
驚くほどたくさんのお祝いの花や木が送られてきました!!
3ヶ月も工事を続けていたので、
オープンしたこと伝わるかなと不安で、
自分たちで胡蝶蘭でも買って置いとこうか?
と話していたのですが、全くその必要もなく、
本当に並びきらないほどの花たちで、
お花屋さんですか??という感じになっていました(笑)

オープン前はバタバタだったので、
宣伝する時間もなく、
知人にもほとんど話せていないままで迎えたので、
プレオープンぐらいの感覚でいたのですが、
朝から晩までひっきりなしに、
お友だちやご近所さんや色々な方々が来て下さいました。

ひっちゃかめっちゃかで始めましたが、
こんなにも多くの方が気にかけてくださり
応援して下さっていることを知り、みんなの愛を感じ感動しました!!
本当に準備不足だったところもたくさんあり、
まだまだお店屋さんごっこをしているみたいで
これから本当にやっていけるのかと不安もたくさんありましたが、
みなさんのこの応援を受けて励まされました。

よく若いのにすごいね~みたいなことを言っていただきますが、
本当に私たちは何も知らず、何もできず、
何とかなるだろうという気持ちだけで進めてきただけで、
足りないところが山ほどありました。
でも、そのつどその足りなさを
助けてくださる方と出逢うことがでいたからこそ
NOHAを始める事ができました。
またオープン後もたくさんの助けがありました。
特に、オープンしたにも関わらず、
「ただ今準備中」でほったらかされていたホームページも
伯父さんに助けていただき、ホームページからブログまで
全てをしてくださっています。
外にある大きなオリーブの木もこの伯父さんに頂きました!!

この1年間を振り返ると本当にたくさんの人に
支えられ、励まされ、助けられてきたなとつくづく思います。
オープン当初は友人知人繋がりで来てくださる方が多かったですが、
ほとんど宣伝もせず、見つけにくい路地裏にあるのにも関わらず、
口コミやホームページを見て来てくださったり、
たまたま前を通り見つけてくださったり、
今では毎日本当に色々な方々がお店に来てくださるようになりました。

私たち姉妹が地元椥辻で店を出したのは
地域に根差して、
来てくださるひとりひとりとの繋がりを大切にしたい
趣味を通して、子育てを通して…
地域のコミュニティーの場を作りたい
との願いからでした。

この1年を通してたくさんの人に出逢い
またたくさんのイベントや教室を開いて頂き
本当に私たちが目指してきた
お店になっていっていることを嬉しく思います♪

NOAH作りを手伝ってくださったみなさまに
ずっと見守って応援してくださっているみなさまに
NOAHに足を運んで下さったみなさまに
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
1年間本当にありがとうございました。

そしてまだまだ足りないところもたくさんありますが、
みなさまに愛されるお店であれるようにこれからもがんばりますので
こんな私たちですが、あたたかく見守ってくださると嬉しです♪

writeen by mana &mika

 

 

NOAH1周年キャンペーン☆

2012年2月6日 月曜日

今日から始まりました!!
2月25日(土)までの期間中、
2000yen以上のお会計のお客様に
感謝の気持ちを込めて
NOAHで使えるスペシャルクーポンをプレゼント☆
詳しくはコチラhttp://noah-anchor.com/blog/?p=2987

また同期間中に2階おうちカフェギャラリーにて
NOAHができるまでのあんなことやこんなことを
写真や文章にして展示していますので
ぜひ覗きに来て下さいね♪

アルバムも作りましたので時間のある方は
ぜひこちらも合わせてご覧ください♪

NOAHに載せた想いがみなさまに届きますように・・・

ここからは作家さんの新商品のご案内です

【coconattsu+oneさん】

1個限定レア商品 ピンクのくまさんキーカバー 500yen

再入荷 白くまさんのキーカバー 各500yen

お花のバレッタ 400yen

ウッドボタン付きお花のヘアピン&ヘアゴム 各350yen

お花のピン 2個セット 380yen

お花のヘアゴム 各350yen

ボンボリヘアゴム 各350yen

くるみボタンのヘアゴム 各350yen

カチューシャ(フリーサイズ) 各800yen
大人でもお子様でも使えるそうです
卒園入園入学などにもよさそうですね~

お花のリング(フリーサイズ) 各350yen

ベビー用ボレロ(ベージュ)70~80cm 2800yen

キッズ用ボレロ(オレンジ)80~90cm 2800yen

キッズ用ケープ&マーガレット 90~100cm 2800yen
こちらはボタンを付け変えるとまた違った着方ができます

2WAYらしいのですがやってみると何通りもできそうですね♪

ベビー用ハット 1900yen
ベビー用スタイ 800yen
赤ちゃんの代わりにミルフィーユちゃんに
モデルになってもらいました♪

うさぎのはずなのにブタみたい・・・(笑)
出産祝いにいかがですか??

【poma hanko*さん】

オリジナルのはんこを押したシール 各200yen
可愛いキャラがたくさん!!

こちらはアリガトウブラザーズ♪

ちょっとムスっとしてるとこがまたかわいい♪

こんなこいる~と言ってしまいそうですね♪

ラッピングなどにかわいく使って下さいね♪

【Chiyoさん】

ミツバチ&イチゴのヘアゴム 各315yen

ポーチ 各945yen

中の花柄がひとつひとつ異なります
内ぽっけ付きなので良いですね

マチの部分には小さなボタンが付いていて可愛いですね
贈り物にも喜ばれそうです

作家さんの商品はほとんどが1点ものなので
お気に入りがあれば早いうちにお買い求めくださいね♪
みなさまのご来店心よりお待ちしています

written by mana

 
 

NOAHができるまで~いよいよ開店~

2012年2月1日 水曜日

NOAHができるまでそろそろクライマックスです☆
本当はもう少し細かく書くつもりだったのに
日が経つのは早いですね~

前回までが気になる方はこちらからどうぞ↓↓
http://noah-anchor.com/blog/?tag=noah%e3%81%8c%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%81%be%e3%81%a7

1月6日まずは前回少し話しました壁紙張りです♪

ヨーロッパの壁紙は日本のものとサイズが違ったり、柄あわせとかが大変なんだそうで
ドゥナヤさんに紹介していただいた素敵なご夫婦に貼っていただきました。

何度か来て下さっている方も気付かなかったという方が多いのですが、
まだ見たことないという方はぜひ見上げてみてくださいね♪

1月8日看板製作☆

お気に入りのPyrexのスノーホワイトを看板に書いてもらいました。
印刷だと思ったという方もおられるんですが、手書きなんです!
おうちカフェのメニューブックを作ってくれたfuさんです♪

1月13日みんなに反対された床の木はり

床はどうしても木がはりたいと思っていたのですが、
業者さんに頼むとビックリするぐらい高いんです!!
自分で貼ろうかなと思ってるんですけど…って言ってみても
みんなに難しいから無理だよと反対されました。
なので、コンクリートを白く塗ろうかなと思っていたのですが
どうしてもあきらめきれなくて、comehomeに紹介されていた足場板専門店で
なんとかなるだろうと勝手に注文しちゃいました☆

すごい量の足場が搬入されている様子を見て、これ自分たちで貼るつもりですか…
といつもの水道屋さんが見よう見かねて手伝いに来て下さいました。
本当に毎度毎度で申し訳ない…
はり方の講習を受け、一緒に組み合わせのパズルまで手伝って下さいました。
しかも、結局コンクリート用のボンドだけではやっぱり付けられず
仕上げはしていただくことになりました。

1月14日大きな食器棚


大阪のとあるカフェに行ったときにとっても大きな食器棚があったのを少しまねて作ってみました♪
タイルにくぎを打つのは無理なのでまた水道屋さんに、組み立てたものを付けていただく予定だったのですが、
自分で作った方が早いからと結局作って頂きました♪
サイズを測ってコーナンに行って板を用意するところまでは自分でしたのですが、
なぜか数センチ足りませんよ!?ってなって
縦に入っている板を1枚数ミリずつずらしてもらわなけらばいけないという面倒までおかけしてしまいました(苦笑)

1月20日家具作り

建築学生とともに家具作り♪ちゃんと測ってカットしてもらったはずが
あれ…合わない…とかいうハプニングも多々起こりつつもなんとか完成しました。

本棚の後ろには壁紙を貼りました☆
今は別々になってしまった本棚とセットの机♪
当初はミシン部屋に使用していました。

1月21日家具作り第二弾

第二弾は看板作りと階段上の小さな棚
この幅にすっぽり入れるのが結構大変で
あと少しが入らず、やすりで地道にこすって削り
本当にぴったりとはまりました!!!
手づくり家具はなんといっても自分の欲しいサイズで作れるところがいいですよね♪
家庭用の電動ドリルさえあればなんだって作れるんだなぁと
手づくり家具にはまってしまいました☆
ただなにせ時間がなかったので、買えるものはネットで買いました
本当は作りたかったんですけどね…

看板は母が書いてくれました☆
ついでに今オリーブの木のそばにある看板も母の手づくりです。
鳩は裏側にいるので相当覗きこまないと見えません…
これは母がとってもこだわって作った看板で、なんとコーヒーで色を染めたんです♪
ただ室外にあるのでだんだん色あせてきたんですけどね。

1月23日唯一自分たちだけで作った靴箱

足場板の余りを使って靴箱を作ってみました。
階段のかたちに合わせてだんだんに…
ちょっとかたちはいびつですが大満足です☆

1月25日ついに扉が来る

どう見ても居酒屋さん扉…
始めはペンキで塗る予定だったのですが、
ペンキがはみ出さないようにテープをガラスに貼っている時点で
これは無理と途中であきらめてしまいました。
そして、そのままどうすることもできずずーと放置されていました。

とりあえずステンドグラスを買わせてもらったウェリントンさんに相談に行くと
格子戸ならガラスだけはめ変えれますよと言って下さり
大きさがちょうどいい窓ガラスを発見しました☆
しかも下半分は透明なガラスで中が見えるし
色もブルー系で…
本当に出逢いですね♪

そして完成したのがこちら☆

長さが足りなかったので少し伸ばしてもらって
下のガラスの部分は木を貼ってもらいました。
ちょっとオシャレなのぶも付けていただきました♪
そのおかげでみなさん押すのかなと戸惑われていますけどね(笑)

 

え~この時点で1月25日
オープンは2月11日!?
結局1月末までお店作りにかかって
この後10日ぐらいで1階の商品の陳列やカフェのメニュー作り…
もろもろの準備をしました…
本当は表の庭も作ったんですが確かオープンの2・3日前に作ったので
バタバタ過ぎて写真すら残っていませんでした…
庭の部分は最後まで悩みに悩み…
最終的に石をまくことにしたのですが
コーナンのガーデン売り場に買いに行ったのが夜だったので
見間違えて日本庭園みたいな石を買って帰って
翌日朝になって判明して買いなおしにいったりと
オープン前は本当にハプニング続きでした。
結局父母も巻き込み家族総出で徹夜をして
2月11日を迎えました…

よくこれでオープンを迎えられたものだと書きながら自分でも感心しますが
本当にいろんな方々に助けられたおかげです。
特に水道屋さんには本当にお世話になりました。
前日の2月10日にNOAHの看板を付けていただき
最後の最後までお店作りにかかわって下さいました。
みなさんのおかげで、相当時間はかかりましたが納得のいく
私たちのこだわりのお店が完成しました。
この場を借りて
本当にありがとうございました!!!


そして最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
いっきに書き上げたので長くなってしまいました…

2月6日~2月25日まで2階おうちカフェにて
NOAHができるまで展をしますので、
またぜひ見に来て下さい♪

written by mika