2012年7月 のアーカイブ

manaからのご報告☆

2012年7月27日 金曜日

毎日厳しい暑さが続きますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・
梅雨が明けて急に夏本番になりましたね~!!
みなさま体調崩されないよう気を付けてくださいね。
夏生まれの私ですが、とっても暑がりで汗っかきで
暑い夏がほんと苦手です。。。
とか言ってますが、ナチュラルマリンな感じが大好きなので
やっぱりなんだかんだで夏は好きですね~♪

実は先日お休み頂いていた1週間。。。
7月14日(土)わたくし結婚いたしました!!
個人的なことで申し訳ないですが、
この場を借りてご報告させていただきます。

大好きなマリンに大好きな手づくり。。。
この日のためにいっぱい作りました!!
こだわりもあり準備が大変で
ここ最近はお店と結婚準備に追われ
毎日ばたばたしていました。。。
が、なんとか無事に挙式を終えることができ
本当に幸せいっぱい感動いっぱいです!!


お恥ずかしいですが結婚式の写真をちょこっとお披露目♪

京都嵯峨野のアンティーク雑貨が似合う小さなチャペルにて。。。

ガーデン雑貨もオシャレに飾ってあって
すべてが私好みのステキな場所でした♪

受付前のロビーに写真を飾りました♪

席次表はお店でも使用&販売している
フランスのビンテージ壁紙を使いました♪

ウェルカムボードにも壁紙を使いました☆
テーマはもちろんナチュラルマリン!!
テーマカラーはブルー・グリーン・イエロー・ホワイト♪

ブリキのアルファベットにお花やレース・ボタンを付けました♪

席札も手作り♪
やっぱり作っている時が一番楽しかった!!

テーブルウェアもナチュラルマリンに♪

レストランのようなおうちのような
アットホームな披露宴会場でした♪

こちらは二次会のとき。。。
お花の冠はたっぷりのお花いっぱい敷き詰めて作りました♪
見えないですけど腰に巻いたリボン・アクセサリーも作りましたよ☆


mikaちゃんもいっぱい手伝ってくれました~♪
手作りあふれる私らしい結婚パーティーになり
たくさんの人に祝福されて笑顔いっぱい感動いっぱい
最高に楽しい幸せな1日でした!!

まだ新生活になれず日々ばたばたしておりますが、
また落ち着いたらお店の商品作り&手作り市に向けてしますね~
私は結婚しましたが、これからもお店は続けていきますので
まだまだご迷惑をおかけしたりすることもあるかとは思いますが
引き続きNOAHをどうぞよろしくお願いします。

written by  Manami Kamei(Fukumoto)

ご無沙汰していました!

2012年7月11日 水曜日

気付けば前回ブログを更新してから
ずいぶん日がたってしまっていましたね~!!
すっかりご無沙汰してしまってすみません。。。
7月に入り夏本番ですね~!!
大好きなイカリマーク&ナチュラルマリンが
あちこちにある大好きな夏!!
私もマリンな雑貨達をを作りたいのですが
なかなか忙しい日々。。。
ハンドメイドを楽しむ時間がありません。。。
作家さんの新商品が届くたびに
お客様と手作りの話で盛り上がるたびに
私もすごく刺激を受けます☆
やっぱり手作りは良いですね~♪
私も手作りを楽しみたぁい!!

そんなわけで届いた作家さんの新商品をご紹介☆
少し前に入っていて紹介できていなかったものもあります。
どれも作家さんの想いがびっしり詰~まった
世界に一つだけのオリジナル♪
お気に入りが見つかりますように。。。

【Linnaeaさん】

おしりナップケース 各1600yen
ビニールコーティングのおしりナップケースは
なんと中に入っているおしりナップ付き♪
中身が乾きにくくお出かけに便利なのが嬉しいですね。

フラットポーチ 各980yen
ネームホルダー 850yen
ネームホルダーとしてはもちろん
パスケースや小銭入れにもなって便利ですね。

リバーシブルスタイ 980yen
マリンがかわいいスタイは男の子でも女の子でも使えていいですね♪

レッスンバック 2100yen
ボーダーとワンポイントのテントウ虫がかわいいレッスンバッグです♪
大きめサイズで使いやすいのがいいですね~

襟付マリンTシャツ(100cm) 2300yen
うしろすがたのデザインがかわいいですよね~♪
私にも子どもがいたら着せたいです!!

【Chiyoさん】

キーケース 各735yen
少しずつデザインが異なり、
ちょっとしたボタンや模様がかわいいキーケースです♪
プレゼントにも良いですね☆

【coconattsu+oneさん】

コットンシュシュ 各500yen
お花柄の布が裂き編みされているのがまたかわいいですね~♪
お揃いで欲しくなりますね☆

お花のピアス 各500yen
お花のネックレス 各700yen
はっぱとお花のブレスレット 800yen
お揃いで付けたくなるかわいい新作アクセサリーです♪


モチーフブレスレット 800yen
付けるとぶらぶら揺れてかわいいブレスレットです♪

お花のヘアピン(ピンク)各350yen
自分のお子様に、贈り物用に大人気のお花のヘアピンです♪

ベビーシューズ 800yen
革紐がかわいいベビーシューズです♪
出産の贈り物にどうぞ☆

【cric cracさん】

バネポーチ (小)800yen (大)1200yen
大きいサイズはマチ付きなのでたっぷり収納♪
cric cracさんらしいかわいいパッチワークデザインですね☆

バレッタ 各650yen
ピアス 650yen
ネックレス 1300yen
ブレスレット 500yen
糸の使い方がかわいいですよね♪
私も思わずネックレス買っちゃいました☆

お店の営業ですが誠に勝手ながら
明日7月12日(木)~18日(水)の間、
雑貨&カフェともにお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

また休み明けにお待ちしていますね。

written by mana