2012年9月 のアーカイブ

ビタペディアの動画配信スタート☆

2012年9月27日 木曜日

先日ビタミンSさんが収録に来てくださった
ビタペディアの番組ですが
昨日から山科特集で動画配信スタートしています!!
http://eonet.jp/vitapedia/archive/2nd_124/
嬉し恥ずかしですがよかったらぜひのぞいてみてくださいね☆
3週間視聴可能だそうです。

番組内で注文してくださったドリンクは
明日までの限定メニューになりますので
まだの方は今のうちにぜひお試しくださいね~
10月はモンブランの限定メニューを用意しますので
そちらもお楽しみに~♪♪

番組内で紹介したcoconattsu+oneさんの白くまさん☆
今回ピンクのうさぎさんが1匹入ってきています!

ピンクのうさぎさんキーカバー(ウール) 500yen
ピンクのくまさんもいたのですが売れてしまいました~

プレゼントされていたsyusyuさんの
どんぐり鈴のネックレスも残り1個となりましたので
気になる方はお早めにお買い求めくださいね☆
そのほかsyusyuさんの新作アクセ&
かもけじさんの布小物が届きましたので
紹介したいと思います。

【syusyuさん】
パステルカラーのやさしい色合いの
アクセサリーが届きました♪

タティングビーズのロングネックレス 各1400yen

タティングレースのブレスレット 各950yen

お揃いで付けるとかわいいですね~♪

タティングレース革ひもネックレス 各1200yen

【かもけじさん】
今回布小物やヘアアクセを持ってきてくださいました!
小花がかわいくてどれもきゅんとくるものばかり♪

おうちのキーケース 各1890yen
贈り物にも喜ばれそうですね♪

デジカメポーチ 2500yen
これ持ってどこ行くか考えるだけで楽しいですね~♪

母子手帳ケース 3800yen

中身はこんな感じでポッケがいっぱい!!
通帳やカードの整理などにも使えそうですね~

ヘアアクセ 1200~1480yen
秋のオシャレにオススメアクセです☆

ぜひ手にとってご覧くださいね。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

written by mana

Veppinさん創刊号♪

2012年9月25日 火曜日

先日Veppinさん創刊号を持ってきてくださいました。

「自分らしく輝くきっかけマガジン“べっぴん”」
世の中のいろんな立場の女性を輝かせたい!
という想いをもって
内面×外面をトータルプロデュースするためのアイテムや技術の情報
そして今、最高に輝いている人たちの情報を提供☆
関西発、プレゼント付きfreeマガジンです♪

今回は髪の美容液と洗顔石鹸付きです!!

http://s.ameblo.jp/maketherapykansai/

 

美容関係でもうひとつ♪

最近椥辻にできた癒頭師(ゆずし)さん
頭を直接もみほぐすヘッドマッサージ専門店さんです☆

癒頭コース…30分 頭・顔・首 ¥3000他

初回の方は割引券付きのチラシをNOAHにおいて下さっているのでぜひ
お持ち帰りください♪

 

他にも周辺の美容室さんやマッサージ屋さんの
チラシ等おいてくださっているので気軽にお持ち帰りくださいね♪

 

スイーツフェルト小物展♪

2012年9月24日 月曜日

雑貨さんのイベントスペース貸し出しスタートします♪
記念すべき1人目は…
Angel Heart KAORIさん☆☆

フェルトのケーキBOXやスイーツ小物などを ハンドメイドされています♪
プレゼントにもピッタリ!!
細かさにびっくり!!
2週間の期間限定になりますので、
ぜひじっくり見に来てくださいね(*≧∀≦)


Angel Heart KAORIさんのスイーツフェルト小物展
2012年10月1日(月)~10月13日(土)

かわいい小物がちょっとあるだけで
気分はHappy♪

“見ているだけで癒される”
“mamaと子どもが楽しめる”

そんなスイーツ小物を期間限定で販売しますので
この機会にぜひお買い求めくださいね。

Angel Heart KAORIさんのブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/angel-smale/

 

 

 

※10月の後半と11月の前半にもまだ空きがありますので、
気になる方はNOAHまでお問い合わせください。
詳しくは前回のブログをご覧ください☆
作家さんのイベントスペース始めます☆

かぎ針編み教室♪

2012年9月21日 金曜日

coconattsu+oneさんの【かぎ針編み教室】
~コースターを作ろう~
2012年10月23日(火) 10:00~12:00

参加費 : ドリンク付き おひとり1500yen
定員 : 3~8名 (前日までに要予約)
※コースター1つプレゼント♪(色・デザインをお選びください)
※コースター追加注文される場合1枚200yenで承ります。
※お子様連れでの参加も可能です。

今回は初級・中級・上級のデザインをご用意しました。
初めての方も、少し難しいデザインに挑戦したい方も それぞれに合わせてお選びいただけます☆
お申し込み時に、デザイン・色をお選びください。

a.パープルb.ピンクc.ベージュd.ブルーe.ブラウン

①初級コース こま編みを繰り返す編み方なので、初心者の方にオススメ☆

②中級コース 長編みとくさり編みを規則的に繰り返す編み方 2回目以降もしくはかぎ針の経験のある方にオススメ☆

③上級コース 色々な編み方を組み合わせるので、何度かかぎ針で作品を仕上げた方など 経験者にオススメ☆

作家さんの秋色アクセ&小物届きました☆

2012年9月19日 水曜日

昨日は旦那が買ってきてくれた
秋の味覚サンマを食べました~♪
すんごく美味しかったです!!
まだまだ暑い日は続きますが、
NOAHに来て下さるお客様も
すっかり秋スタイルになっていて
皆様オシャレでうっとりしちゃいます!!

最近NOAHに入荷した作家さんの新商品も
うっとりするほどかわいいものばかり☆
ぜひお店で手にとってご覧くださいね~!!

【coconattsu+oneさん】

麻ひもポーチ 2500yen
しっかりしていてとっても丈夫なポーチです☆

子ども用ヘアバンド 1300yen
長さを後ろで調節できるのがいいですね♪

お花のヘアピン 各350yen

あみくるみパッチンピン 350yen

くるみボタンのヘアゴム 各250yen
小花柄がどれもかわいくて迷いますね☆

【aki*さん】

子鹿のアロマフラワー 900yen
お花の部分にアロマをたらしてもOKなかわいい小鹿です☆
花の飾りをした子ヤギ 850yen
お部屋にちょこんといるとかわいいですよね~♪

ベージュフラワーのアイアンカードホルダー 1600yen
お気に入りのカードを飾ったり、
郵便物や大事なもの入れに使ったりするのもいいですね☆

押し花パンジーの写真立て 500yen

押し花と切手のコラージュフレーム 500yen
ほんもののパンジーを使ったかわいいインテリア小物です☆

BOOK型BOX 1300yen
開けてみると・・・

かわいいうさぎがちょこんといますよ♪

鳥かごオーナメント 350yen
お部屋に秋らしさをプラス☆

サテンフラワーのバックチャーム 1300yen

ウサギのバックチャーム 1700yen
かばんをかわいく飾ると
お出かけもますます楽しくなりますね♪

イースターバニーのストラップ 1200yen
子ネコ&ヒヨコのストラップ 1000~1200yen

リボンとパールのネックレス 1800yen
大きめパールとリボンがアクセントになっていて
とってもかわいいですね~♪

ハサミとレースとボタンのネックレス 1500yen
ハンドメイド好きにはたまらない組み合わせですね☆

ヴィンテージグラスストーンのネックレス 1500yen
色がとってもきれいですね~♪

スワロフスキーピアス 1000~1400yen
ヴィンテージパーツを使用したピアスです☆

バタフライピアス 950yen
バードピアス 1000yen
フープタイプでくるくるかわいいピアスです♪

【georges et…さん】

ヴィエナハイドランバレッタ 2100yen
マーメイドバレッタ 1680yen

ハイドランジアシュシュ 1470yen
このボリュームがいいですね♪

レースリボンネックレス 1680yen

リボンネックレス マーメイドタッセル 各1890yen
毎回人気のリボンネックレス☆
今回は後ろの部分にかわいいお花がついていますよ♪

マーメイドタッセルピアス 各1155yen

フィルUピアス 各1470yen
ふわふわかわいい片耳ピアスです♪

ベーゼリング 各1470yen

ローズアップリケビジューブローチ 2940yen

たくさんご紹介しましたが、
作家さんの作品はどれも1点モノですので
気になる商品がございましたら
お早めにお買い求めくださいね!
皆様のご来店心よりお待ちしています。

written by mana

親子教室♪

2012年9月18日 火曜日

毎回人気のこねこねくらぶさんのミニチュア樹脂粘土細工 親子教室ですが、
10月は時間帯を変更して、親子でカフェもしちゃおうヽ(*>∇<)ノ
というお得な親子教室を開催することになりました☆

まずは集中して作品作り♪
子どもたちの方が上手だったりするんですよね~
表情とかもかわいくて*:..。o○☆*

作品が完成したらみんなでカフェタイム☆☆☆
ミニワッフルにアイスをのせたワッフルプレートと
お好きなドリンクをお選び頂けます♪

今回通常のカフェタイムに開催しますので、
おうちカフェの半分を使って教室をします。
そのため、定員が6名と少なめになっていますので、
気になる方はお早めにお申し込みください♪
【こねこねくらぶさんのミニチュア樹脂粘土細工 親子教室 】
2012年10月13日(土) 14:00~17:00

参加費 : お一人1500yen
(お好きな作品+ミニワッフルプレート+ドリンク)
(定員6名 前日までに要予約)
持ち物 : 持ち帰るための小さな紙袋
参加対象 : 小学生以上の親子
(お子様のみでのご参加はできません)
※細かな作業を集中して行ったり、先のとがった道具など使いますので、
小学生以下の小さなお子様連れでの参加はできるだけご遠慮ください。

なめらかで柔らかい樹脂粘土は触っているだけでも気持ち良く、
自然乾燥で仕上がるのでどなたでも気軽に作って頂けます。
今回は教室後にカフェタイムを持ちます♪
親子で楽しい時間を過ごしましょう☆

①ハロウィンパーティー
②秋のお出かけ小物入れ
お好きな作品をお選び頂けます♪お申し込み時にお伝えください。

大人気の…♪

2012年9月14日 金曜日

今日はイベントで大人気のドリンクの紹介をしたいと思います。
午前中のイベントでドリンク付きの教室に参加していただくと…

季節のドリンク以外すべてのドリンクの中からお選び頂けるという
とってもお得なセットですハ(゚▽゚v)♪

中でも特に人気なのが、コンパンナ系(ホイップクリームたっぷり)です☆

実は9月のSPECIALMENUの抹茶ラテコンジェラートも
もともとはイベントの中で、実際メニューにはなかったのですが
抹茶ラテコンパンナと注文を頂きできたメニューをアレンジしたものです。
また、抹茶ラテコンパンナも通常メニューにひそかに登場させました♪
抹茶ラテコンジェラート(650yen)

イベントドリンクランキング☆☆☆

1位☆… キャラメルラテコンパンナ
2位 … チョコラテコンパンナ
3位 … 抹茶ラテコンパンナ
4位 … カフェアレマンドルレ
5位 … キャラメルラテ

こうして並べて見ると本当にクリーム系がいっぱいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり甘いものは疲れにもいいし癒されますよね♪
通常のカフェでもお召し上がりいただけますのでぜひお試しくださいね☆
私のオススメは名前の難しいカフェアレマンドルレです!!
チョコソースとアーモンドシロップが一緒になった
と~ても甘い癒しのドリンクです☆
特にホットがオススメです!
これから秋冬にかけてオススメなドリンクです(*゚▽゚)ノ★

writen by mika

 

 

こねこねくらぶさんのミニチュア樹脂粘土細工♪

2012年9月13日 木曜日

ミニチュア樹脂粘土教室☆
毎回かわいい作品が作れるので、
リピーターさん多しです(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*
毎月第3金曜日に定期的に開催されます☆

【こねこねくらぶさんの ミニチュア樹脂粘土細工教室】
2012年9月21日(金)10:00~12:00

参加費 : ドリンク付き 1500yen
(定員8名 前日までに要予約)
持ち物 : 持ち帰るための小さな紙袋
※細かな作業を集中して行ったり、先のとがった道具など使いますので、
お子様連れでの参加はできるだけご遠慮ください。

なめらかで柔らかい樹脂粘土は触っているだけでも気持ち良く、
自然乾燥で仕上がるのでどなたでも気軽に作って頂けます。

①うさぎさんのお月見壁掛け
②秋の実り、イヌとサルのなかよしスタンド
お好きな作品をお選び頂けます♪お申し込み時にお伝えください。

お問い合わせ先 : こねこねくらぶ 講師 勝田 梢 ブログ(うらら日記) http://ameblo.jp/urara-mooi/

 

9/15(土)の親子教室もまだ空きがあります♪
親子で手作りぜひお楽しみくださいね゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
2012年9月15日(土) 10:00~12:00
参加費 : 作品1つにつき 1200yen
(定員6組 前日までに要予約)
持ち物 : 持ち帰るための小さな紙袋
参加対象 : 小学生以上の親子 (お子様のみでのご参加はできません)

お世話になっているコーヒー屋さん&家具屋さん☆

2012年9月12日 水曜日

NOAHで使っているコーヒー豆は
ご存知かと思いますが椥辻のご近所さんの
『弘陽珈煎』さんにお願いしています。
9月で6周年を迎えられたのですよ~♪
すごいですね~!!おめでとうございます☆
私たちもそれぐらい長く続けていきたいものです!!

そんな弘陽珈煎さんの6周年記念セールでは
各国のコーヒー豆(粉に限り)が
全品20%OFFで買えるらしいです!!
ほっとあったまるコーヒーがそろそろ美味しい季節☆
本日9月12日(水)~15日(土)まで開催しているそうですので
ぜひNOAHの行き帰りにお立ち寄りくださいね☆

弘陽珈煎さん
山科区椥辻草海道町38-20(外環と新十条の交差点のところです)
営業時間 8:30~17:00(土 10:00~17:00)
ホームページ http://www.coyo-kosen.jp

 

先日NOAHに家具屋さんのde naja(ドゥナヤ)さんが
お店に来てくださいました☆
オープン初日以来に寄ってくださりとっても嬉しかったです♪
2階のおうちカフェで使っている大きなテーブルやイス
ヨーロッパなどの食器や壁紙、リボンやレースなどを
買わせていただいたとってもお世話になった方です!!
この出逢いがなければNOAHはなかったのでは??
と思うくらいNOAHには欠かせないお店です。

田園風景が広がる京都久御山の『納屋』にて
ヨーロッパから直輸入したアンティークな中古家具・雑貨を扱っておられます。
9月下旬にまた沢山入荷してくるそうなので
興味がある方はぜひ一度足をお運びくださいね~♪

de najaさん
京都府久世郡久御山町野村北浦25-1(イオン久御山の近くです)
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)・金曜
※そのほか臨時休業有
仕入・配達等で不在の場合があるため、ご来店前にご確認ください。
ホームページ http://de-naja.ocnk.net/

以上お世話になっているお店のオススメ&お得な情報でした!!

written by mana

リース*おうちカフェレッスン♪

2012年9月10日 月曜日

3月からお休みされていたリース*おうちカフェレッスン再開します!!!

とっても人気のレッスンですので、気になる方はお早めにお申し込みください☆
メール*merceriecafe@noah-anchor.com
TEL*075-583-6111

ito*iroさんのたっぷり木の実のリース*おうちカフェレッスン
2012年10月16日(火) 10:00~13:00

材料費込み、軽食・ドリンク付き ・・・ 参加費 3800yen (定員8名 前日までに要予約)

※お子様連れでもご参加頂けます。
ただし、お子様用食べ物・飲み物は別途料金になります(持ち込みも可)。

15cmリースサイズのフリーレッスンです。
様々な木の実を用意しますので、秋にぴったりのリースを作って頂けます。
・簡易ラッピングが必要な方は事前にご連絡下さい

80種類ほどの自家製・自然乾燥ドライフラワーで、
世界にひとつの可愛いリースを作りましょう♪