2016年3月 のアーカイブ

第4回 handmade market

2016年3月30日 水曜日

第4回 handmade marketIMG_8320

2016年4月16日
10:00~17:00

findhouseさんで開催していますhandmade marketも第4回になりました。
外の屋台コーナーも回を重ねるごとにバージョンアップしています!!!
ご来店お待ちしています!!!

※5月のhandmade marketはお休みです。次回は6月18日(土)になります。

 

2階NOAHスペースは…

・手づくり雑貨の販売
新し作家さんも増えました!!
【shinさん】
使っている人の顔を思い浮かべて、気持ちを込めて作っておられます。

 

・蚤の市
毎回人気の雑貨中心フリーマーケット
本や食器、レースやインテリア小物などなど
毎回掘り出し物がたくさん!!

カフェコーナー
挽きたてのコーヒーや紅茶
スペシャルは抹茶ラテを出します♪
コラボデザートもお楽しみに!!

ワークショップ
今回もお子さま向けのワークショップを企画しました!!

オリジナルマイバックを作ろう!!!
参加費:500yen
布に描けるクレヨンで好きな絵を描いて、世界に一つだけのマイバックを作ります♪
小さいお子さまでも大丈夫!
もちろん大人の方もご参加頂けます♪

第3回 handmade market

2016年3月11日 金曜日

 第3回 handmade marketIMG_8320

2016年3月19日
10:00~17:00

findhouseさんで開催していますhandmade marketも第3回になりました。
外の屋台コーナーも回を重ねるごとにバージョンアップしています!!!
ご来店お待ちしています!!!

 

2階NOAHスペースは…

手づくり雑貨の販売
新し作家さんも増えました!!
【よんこショップさん】
着けても飾っても見てて楽しくなるようなスタイを作っておられます。
【ミナチャミさん】
忙しい毎日をちょっとウキウキした気分で過ごせるような、アクセサリーを素敵な可愛い生地で作っておられます。

 

蚤の市
毎回人気の雑貨中心フリーマーケット
本や食器、レースやインテリア小物などなど
毎回掘り出し物がたくさん!!

カフェコーナー
毎月のコラボデザート…今回は焼き菓子を用意しました★
さくらラテも出しますよ!!

ワークショップ
今回はお子さま向けのワークショップを企画しました!!

イースターエッグを飾ろう!!!
参加費:200yen
先着30名様

IMG_0002IMG_0005

内容:イースターエッグにウサギやイヌなどでデコレーションを2つ
お持ち帰り頂けるイースターエッグにはお菓子入り★
イースターエッグの紙におえかき♪

4月~椥辻駅アートロードに作品展示予定!!
展示用のおえかきだけ描かれる方は無料でご参加頂けます!!!

 

*店主manaからのお知らせ*

2016年3月10日 木曜日

お店に来られている方はもうすでにご存じの方もおられますが、
このたび私manaは新しい命を授かりましたので、
この場を借りてお知らせいたします。

もしかして妊娠したかも?!
と病院に行った時はまだ少し早かったようで、
赤ちゃんの入る袋は確認できました。
次行ったときは赤ちゃんの鼓動が確認できました!

感動と同時に不安。。。

というのも子宮内で出血がみられ、
流産の危険が高いと言われてしまいました。。。
喜んでる間もなく、絶対安静と言われ、
仕事休めないようだったら入院しないとまで言われたので
お店は急遽母に手伝ってもらい、
私はお休みを頂いて2週間家に引きこもって
ひたすら横になり安静にしていました。

母子手帳をもらって先週初めての妊婦健診でした。
どうなってるかドキドキやったけど、
神様の守りや家族の協力により、安静にすることができたおかげで、
出血は止まっていて、赤ちゃんは無事に成長してるとのことで
とりあえずひとまず安心。。。
無理しない程度なら動いても良いと許可が出ました。

ただ当初からつわりがあり、
吐くまではないけど終始気持ち悪い。。。
食べてる時は大丈夫やから食べづわりやと思っていたら、
だんだん日に日に何食べても気持ち悪くて、
食欲も減り、何食べてもおいしくない。。。
でもとにかく何かは食べないと!
となんとか食べれる物探したり、頑張って水分取ってます。

今日から11週目に入りました。
予定日は9/29です。
つわりもまだあるので、少しずつ無理しない程度に仕事復帰して
というよりは1階で母に指導したり、
レジや電話対応しているくらいですが。。。
体調みてちょこちょこNOAHには来ています。

そういうわけで、現在NOAHは妹と母でなんとか頑張っています。
ちょうど京都新聞に姉妹でしてると載せてもらってすぐだったので、
姉妹。。。?!と初めての方は疑問に思われるようです(笑)

妹は2人分動き、母は慣れないことを一生懸命してくれています。
そのためなかなかスムーズに行かなかったり、
ご不便、ご迷惑をかけることもあるかと思います。
申し訳ございませんがあたたかく見守っていただければ嬉しいです。

今の現状で今後もなんとか営業できるよう、
メニューを変更したり営業時間を変更したり、
臨時休業が多くなったり。。。
これからも色々変わっていくかもしれませんがご理解頂ければと思います。

新たに子育てママのためのNOAH会員や
平日の子連れに嬉しいワークショップを再開したり。。。
楽しいこと盛りだくさんで、
ますます子連れにやさしいお店目指して頑張っていきます。
今後もどうぞよろしくお願いします。

店主 mana

 

 

 

 

NOAHで英語のプレ教室はじめます!!

2016年3月9日 水曜日

4月からキッズブラウン山科英語教室が勧修小学校西門から西へ徒歩2分のところにある、
京都グレースバイブルチャーチを会場に
OPENします!!

それにともない、NOAHでは3歳未満のプレ教室を4月から開催予定です。
毎週金曜の1000~を予定しています。
スタート日、内容が決まり次第またお知らせいたします。

◆キッズブラウンとは
1.米ブラウン大学による、日本初、タッチスクリーン方式の最先端の子供英語プログラム!
2.歌、ゲーム、音読、フォニックスなど様々なアクティビティを取り入れた新しい授業!
3.「英語教室」と「英語教材」のメリットを総合した、画期的な英語プログラム!
4.さらにインターネットを使った予習・復習も可能な充実プログラム!

詳しくはキッズブラウンホームページをご覧ください。
http://www.kidsbrown.jp/

◆本教室は4歳児~小学生が対象です。
上のお兄ちゃん・お姉ちゃんは本教室で、
下のお子さまはお母さんと一緒にNOAHでプレ教室に参加☆、
などそれぞれにあった参加方法が可能です。
なるべく小さい時から英語を聞くことを大切にしています!

※プレ教室・本教室ともにNOAHの妹mikaが講師を務めます。
プレ教室・本教室ともにどうぞよろしくお願いします。

●●●●●●本教室の無料体験説明会●●●●●●

体験会チラシ

311()午後4時~
312()午前10時~

無料体験会開場:京都グレースバイブルチャーチ
京都市山科区勧修寺西金ヶ崎212-6
075-502-8126
Eメール:kidsbrown_yamashina@yahoo.co.jp

 

 

参加お申し込みは上のキッズブラウン山科英語教室に直接メールもしくはNOAHにお問い合わせください。
「参加日・お子さまのお名前・年齢をお知らせください。」

子育てを楽しむ体験教室開催者募集!!

2016年3月2日 水曜日

おうちカフェNOAHの2階にて
プレママや子育て真っ最中のママ向け、ベビちゃん向けに、
親子で楽しめたり、子連れでリフレッシュできる体験教室を開催してくださる方を募集します!!

開催費用は無料!!
手づくりワークショップなど内容によっては、
保育士資格を持つNOAHのスタッフが1名お子さまのフォローにつくことも可能です!!

例えば…
ベビーマッサージ・子育て講座・ネイル・手づくりワークショップなど、

ご自宅で教室を開催されていたり、イベントや出張レッスンをされている方の宣伝の場としてご利用ください。
もちろんこれから教室を始める方の第一歩としてもお気軽にご利用くださいね。

同年代のお子様がおられるママ同士、
会話を楽しんだり、気軽に相談してみたり…
体験教室を通してママの輪が広がり、コミュニケーションの場になればと思っています。

ご希望の方は下記をよくお読みいただき、ご了承いただいた上でお申し込みください。

【ご利用の際のお願い事項】
(1)ご利用いただける曜日と時間帯
火曜・水曜・木曜
10:00〜11:00体験教室(30分〜1時間程度)
11:00〜13:00ランチタイム(2時間)
13:00には退室をお願いします。

(2)ご利用料金
無料!!︎
ただし、必ず講師を含む参加者全員ランチ付きでお願いします。
ランチ代お一人様800yen(税別) 教室後も皆様とゆっくりランチをお楽しみください。

(3)体験教室の内容
プレママや子連れママ、赤ちゃん向けに気軽に体験できる内容

あくまで体験教室ですので30分〜1時間くらいでできる内容でお願いします。
※ただし、占いやタロットなどお店の理念に合わないものは
お断りさせていただくこともありますので予めご了承ください。

(4)参加費について
気軽に体験していただけるよう利用料を無料にしていますので、
参加費については無料〜1000yenまででお願いします。

(5)定員について
広さに限りかありますので、最低2組〜最大5組までとさせていただきます。
※2組様以上のお申し込みで開催決定
※定員に満たず開催できなかった場合キャンセル料はいただきません。
(開催日の1週間前にお申し込みが2組に満たない場合は、日程を変更または中止とさせていただきます。)

(6)教室の宣伝
内容が決まればNOAHのホームページやメール配信等で宣伝します。

(7)申し込み期限
開催日の3週間前まで

以上のことをご了承の上、メールにて以下の内容をお送りください。
始めての方は一度NOAHにお越しいただき、設備等をご確認の上ご相談ください。

お申し込み先:おうちカフェNOAH merceriecafe@noah-anchor.com
件名に「体験教室開催希望」と明記ください。
(a)氏名(ふりがな)
(b)教室名等があれば
(c)活動内容等自己紹介
(d)活動地域(山科・伏見・大津等)
(e)電話番号
(f)体験教室希望日
※4/5(火)〜募集しています

【宣伝内容】(ホームページに掲載する内容)

1.タイトル
2.体験内容の説明
3.開催日時
4.参加費 ※別途ランチ代要
5.参加対象者 (例えば妊婦さん、0〜2歳のお子様とママ等指定があれば)
6.持ち物
7.現在開催している教室等のホームページがあれば
8.申し込みに必要な内容 (例えば名前、お子様の年齢、連絡先など)

体験内容のイメージ写真 2~3枚を添付してお申し込みください